※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

母子寮に住みながら生活保護や手当を受けている女性が、仕事を探すことに不安を感じています。精神的に不安定で、心療内科受診を検討しています。睡眠薬や安定剤で落ち着くか相談したいです。

母子寮に入ってて、生活保護と児童手当と児童扶養手当受けて生活してますが、ケースワーカーさん時間短くてもいいので、そろそろ仕事方考えて下さいて言われました。今、週1で区役所の就労支援に行ってるんですけど、なかなか仕事見つからないし、保育園まだ、決まってないので毎日、あまり寝れてないので、精神状態不安定です。仕事すぐ決まりました?母子寮に毎週金曜、カウンセリング受けてるんですけど、心療内科受診された方がいいて言われました。心療内科行って、睡眠薬と安定剤もらって飲んだら落ち着きますかね

コメント

クマコ

介護の仕事はどうですか?病院や施設なら託児所併設も結構ありますよ。
私の職場も託児所併設です!

• ゆう

ゆう

でも、それて未経験でも大丈夫なんですか?子供がまだ、小さいんで時間とか曜日て融通きくんですかね

• 10月26日
  • クマコ

クマコ

経験はあったほうがいいですが、やる気があれば未経験でも大丈夫ですよ!
    私の職場は子育て中のスタッフには優しいです。人手不足ですしね。

• 10月27日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね、でも、介護の仕事体力凄く使うて聞きましたよ

• 10月27日
  • クマコ

クマコ

確かに体力は使います!
    でもやる気次第かと思いますよ。

• 10月28日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね

• 10月28日

私の場合、仕事をしてくださいとは言われる前に仕事見つけましたが、最近色々あり今月末で辞めます。
そして昨日精神科で障害者手帳の手続きもしました。

睡眠がとれてないのならもらって飲んだ方が寝れると思います。
安定剤は多分自分の気持ち次第な部分もあるかと。
私も飲みましたが、あまりきいてる?気はしませんでした

• ゆう

ゆう

そうなんですかぁ〜心療内科受診してみます。

• 10月26日