※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)あつみ
家族・旦那

旦那が今日新人歓迎会の飲み会に参加し、会社のグループリーダーの方に…

旦那が今日新人歓迎会の飲み会に参加し、会社のグループリーダーの方に迷惑をかけてしまいました・・(T_T)

退勤後そのまま飲み会へ行き、(明日も仕事あります)私が出産間近なこともあり一次会で帰ってくる予定でした。

ですが、0時ちょい前ぐらいからラインの返信がなく先程旦那のスマホでグループリーダーの方から電話があり、

「ちょっと飲み過ぎちゃったみたいで今隣りで寝てます。奥さんがお腹大きいのも知ってるし、本人もその事を心配してて・・ほんとにすみませんでした。今日はうちに泊まらせて明日体調良ければ出社して、悪ければそのまま返しますので心配なさらずにおやすみになって下さい」との事でした。

もう恥ずかしくて顔から火が出そうでした・・とりあえずその電話がきた時にご迷惑おかけしてすみません、よろしくお願いいたします。とは伝えているのですが、来週月曜の出勤時に菓子折りかなにかを持たせたほうがいいんですかね(;_;)

今までは飲み会で会社の方に迷惑をかけた事はなく、ただ以前に会社の飲み会で飲み過ぎ泥酔状態で家の近くの道路で寝てる事がありました。私が外に出て探してたので警察沙汰にはならずに済んだのですが・・

妊娠してから旦那さんには飲み会は少なくしてもらい、前まで月3回ぐらいあったのを今では3ヶ月に1回のペースにまで減らしてくれていました。

家事も手伝ってくれるし、妊婦の私を気遣ってくれ、会社のストレスもあるはずなのに飲み会にはあまり行かずに家に帰って来てくれていた為、責めはせずに少しは飲み方を考えて欲しい事を伝えるには何と言ったらいいでしょうか・・(T_T)

普段なら怒り爆発で平手打ちする勢いなんですが、我慢させていたことも分かっているのでやんわり伝えたいです。

回答よろしくお願いいたします(;_;)

コメント

のぞみゆうとかずと

私なら、すごく心配したという点と、いつもありがとう、赤ちゃんも産まれる準備してるから、連絡したらすぐ来れるようにしておいてくれたらうれしいな、二人の赤ちゃんだからちゃんと迎えてあげようね!
と言いますかね、あと少しだからそんな感じで様子みます!

旦那さん、気遣ってくれ家事もしてくれて優しいですね!それを当たり前とおもわず感謝できるあつみさん←すみません、顔文字が出ませんでした💦
も、素敵だなと思いました!

• (°▽°)あつみ

(°▽°)あつみ

返信が遅くなりすみません(T_T)
    連絡来ないと思ってたら救急搬送されてました・・(;_;)もうほんとに情けなくてちょっと怒っちゃいました・・(*_*)

あたしみたいな奴を相手してくれるの今の旦那ぐらいだと思うのでこれからも感謝の気持ちは忘れないでいこうと思います!

回答ありがとうございました😣✨

• 4月22日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

えーっ!旦那さん大丈夫ですか!?
    お大事になさってください!

わたしも見習って感謝を忘れずいこうと思います!!すぐ忘れそうですががんばります笑の

• 4月22日