※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuki€
ココロ・悩み

妊娠中期から後期つわりでつらい状態。クラミジア検査でひっかかり、パートナーとの関係に不安。赤ちゃんを抱きながら投げ出したい気持ち。

疲れました。

順調だったはずの妊娠中期から一変。
後期つわりで食べては吐き飲んでは吐き。
生きた心地がしない状態。
それに拍車をかけるように産婦人科から
電話があり、クラミジア検診でひっかかり。
なんの事だかさっぱりわからず性病になって
しまったと一人パニックになり友達に相談。

帰ってきた旦那にもそれを告げ、
旦那は身に覚えがない。確実に私を疑い、
尚且つ旦那より先に友達に相談した事に
キレて冷たくされてます。

なんだか色々考え過ぎて疲れました。
もちろん、クラミジアになった事に私も
身に覚えがありません。

お腹の中で動く赤ちゃんを泣きながら撫で、
なんかもう全て投げ出したい衝動にかられました。

コメント

まひろちん

それはつらい状況ですね。
後期つわり私も今あるのでわかります。
クラミジアですが、妊娠前には調べたことがなかったのでしょうか?
旦那さん以外の方とお付き合いしたことが結婚前にあった場合、その時に感染していた可能性もあります。
旦那さんが身に覚えがないと言っても、旦那さんからうつった可能性もありますし、旦那さんも感染している可能性もあります。
旦那さんも検査を受けないといけないし、感染していた場合治療も必要です。
再検査されるかもしれませんが、なってしまったことを責められてもどうしようもないし、なりたくてなったわけじゃないし!と思いましょう。
今はyuukiさんと赤ちゃんの身体が大切です。
お友達に先に相談したのは、お仕事中の旦那さんに電話で報告できる内容じゃないし、仕方ないと思いますよ。

  • yuuki€

    yuuki€

    後期つわり本当につらいです(>_<)下手すりゃ初期のつわりよりもきついかもしれません(°_°)ひたすら体調不良に耐え、気分悪くても吐いても旦那には居心地のいい家として帰ってきて欲しくて頑張ってたのに、今日の事で全て崩れた気がします。妊娠前に検査はしておらず、今回はじめて知りました。旦那に、あれこれ説明しても、私を疑ってるのがまるわかりで。。寝るときも距離をとられ、ばい菌扱いされてるようでとてもつらいです。

    • 4月22日
まひろちん

辛いのに居心地まで考えるなんてえらいですね。
素敵な奥さんandママだと思います。
旦那さんにはつわりの辛さも体の重さも絶対にわかりません。
そんな奥さんをばい菌扱いなんてひどいですよね。旦那さんも感染してる可能性高いし、旦那さんが原因かもしれないのに。
そんな心無い態度をとる旦那さんにはきっと何かバチがあたりますよ。
赤ちゃんも神様もyuukiさんの頑張りは見てますからね。
クラミジア感染症は抗生剤で治療すればなおります。

旦那さんの態度に腹が立ったり悲しくなると思いますが、身体の方が大切ですからほっといてくださいね。

  • yuuki€

    yuuki€

    妊娠のつらさをわかってほしいわけではありませんでした。ましてや遅くまで残業して疲れて帰ってくる旦那を尊敬すらして過ごしてました。
    旦那よりも先に友達に相談したのが不機嫌の原因だったみたいで…
    クラミジア感染症が発覚して、動揺して不安を感じる私への態度があまりにもつめたくて何もしていないのに私が悪いように思えてしまいました。

    残りわずか、愛おしい我が子をお腹で育てられる幸せを思いながら乗り越えようと思います…たくさんの励ましの言葉、とても救われました。

    • 4月22日
  • まひろちん

    まひろちん

    あなたは悪くありませんよ。
    大丈夫です。
    旦那さんを尊敬してるなんて素晴らしいです。
    だからこそ、旦那さんの態度が辛いんですね。
    旦那さんもyuukiさんのことがきっと大好きで心配になったから、なんで一番に俺に相談しないのか!と怒りが湧いたのかもしれませんね。

    朝にでも、ついパニクって先に友達に相談してしまってごめんね。って話したら、俺も。ってなるかもですね。

    • 4月22日
みいさん

後期つわり辛いですね(;_;)
クラミジアなどの性病は妊娠中かかりやすいみたいで決して他人と性行為したからとかじゃないですよ〜菌に対する抵抗力が下がってるとかで妊娠初期にも検査しますが後期にもするみたいです!旦那さんもわかって欲しいですね(>_<)

赤ちゃんはきっとママに会えるのたのしみにしてますよ❤︎
あまり考えすぎずに身体大事にしてくださいね!元気な赤ちゃんが産まれますように♩

  • yuuki€

    yuuki€

    本当につらいです。
    微かに私も旦那を疑ってしまったのですが、友達から色々と聞いてすぐにその疑いもなくなったのに、私への疑いは晴れず。

    赤ちゃんがまるで慰めるようにお腹の中で動くので涙が止まりません。ありがとうございます(>_<)

    • 4月22日
M♡ちゃんママ

クラミジアは元カレ元カノからうつったのが
妊娠して免疫低下した今発症する人もいるみたいなので確実に浮気というわけではないと思いますよ(^^)

つわりつらいですよね。
でもあと10週ちょっとの辛抱です!💕
妊娠中っていろいろ考えて泣いてしまうこと増えますよね😭
そんな時私はいつも予定日までの日付け数えたり名前数えたり産まれてから楽しみなことたくさん考えてます*\(^o^)/*

  • yuuki€

    yuuki€

    旦那の浮気はもう一切疑っておりません。毎日遅くまで仕事をして疲れて帰ってくる旦那がそんなことしないと信じています。
    ただ、わたしへの態度が悲しすぎてメンタルが弱ってしまったみたいで…

    もう少しの辛抱。頑張れるような気がしてきました。ありがとうございます(>_<)

    • 4月22日
ぷー

クラミジアは性交渉だけでなるものじゃないですよ!
妊婦は免疫低下しますのでなりやすいです。

赤ちゃんに感染しますので、治療しましょう!
大丈夫ですよ!

  • yuuki€

    yuuki€

    そうなのですか(°_°)?色々調べたら性交渉100%の性病だとネットで書いてあり落ち込みました。
    確かにすごい免疫力はさがり、すぐに体調壊しています…

    赤ちゃんにだけは、感染させたくありません。元気に生まれてきてほしいです。

    少しでも落ち着いて、治療に専念しようかと思います。。

    • 4月22日
ちゃんチー。

あなたが、ご主人に告げることが出来たのは”本当に身に覚えがないから”だと思いますよ!
心当たりがあったのであれば普通の人なら言えないですよねf^_^;

そこをご主人が理解してくれたらいいのですが...

  • yuuki€

    yuuki€

    はい、旦那と付き合い子供ができて、幸せで幸せで、他の男性なんて目もくれずに居たのに。旦那の事も信じて居るのに。理解してもらえなくて心の底から悲しいです。

    • 4月22日