※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

おくるみの購入について悩んでいます。薄い生地がいいかどうか考え中で、皆さんはどこで買いましたか?3月末に帝王切開予定です。

皆さんおくるみって買いましたか?
娘の時は冬で寒かったのでおくるみも毛布みたいな素材のやつ買ったので、次は買わなきゃかな?それともバスタオルでいいかな😂?と悩んでました!3月末に帝王切開なので薄い生地の方がいいかな…皆さんどこで買いましたか?

コメント

お包みは買わずに、可愛いバスタオルで退院しました❤️

その後、お祝いでお包み3人の方から3つ貰いました!

赤ちゃんの城のフードつきは、大きくなってからプールやお風呂上がりにも使えそうです^_^

秋口まで薄いガーゼタイプのお包み使ってました!

• とも

とも

可愛いバスタオルいいですね☺️
    赤ちゃんの城は聞いたことなかったです、調べてみます😄
    ありがとうございます🙇

• 10月26日

一人目は買いましたが
二人目は春生まれだったので
ガーゼ生地のを買いました!

退会ユーザー

エイデンアンドアネイ?を
    ネットで買いました😉

• 10月26日
  • とも

とも

エイデンアンドアネイは聞いたことだけあります☺️調べてみます!
    ありがとうございます🙇

• 10月26日
えびくま

私の入院していた産婦人科が今はおくるみと言うか、ぐるぐる巻きを推奨していなかったのと、息子が脚力強すぎておくるみの意味が無かったので、持っていますが使って無いです😂

• とも

とも

息子さん元気だったんですね😂
    1つだけ用意しようと思います☺️
    ありがとうございます🙇

• 10月26日
まち

わたしは産院で分娩予約の時にいただいたので、自分では1枚だけ買いました。
抱っこ布団とおくるみがセットになってるやつをかって、抱っこ布団の方は結局1ヶ月くらいしかメインで使わなかったですが、おくるみは今でもベビーカーでお出かけの度に使ってます。
実際に使ってみて、薄手のものの方がカバンに入れたりで嵩張らないのでもっと薄いやつでもよかったかも…とおもいました。

• とも

とも

産院でもらえたんですね☺️いいですね!
    薄手の物探してみます😄
    ありがとうございます🙇

• 10月26日