※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん👶🏼🔰
妊娠・出産

子宮が張って痛みがあり、お腹が出てきた感じや左にポコンと感じることがある初マタです。これは普通の症状でしょうか?

こんにちは!
現在12wの初マタです😊

昨日から少しだけ子宮が張ってるような痛みがあります。
そしてお腹出てきた感がありますが、子宮左に若干寄ってポコンとしてる感覚があります。

これは普通のことなのでしょうか😶?
初マタでわからないことだらけです😢

コメント

まま

恐らく張ってると思います😓
痛みや張りを感じる時は横になったり安静にするのが良いですよ😌少し休むと治まると思います。
ただ出血がある場合はすぐ診てもらったほうが良いです!
心配なら出血に関わらず早めにご相談されると安心かと思います😉

• りんちゃん👶🏼🔰

りんちゃん👶🏼🔰

お返事ありがとうございます!

なるほど!!
    痛みは少ないのですが、違和感みたいなのがあります😢
    出血は今のところ全くありませんが、職場が立ち仕事なので休憩増やすなどして安静の時間増やすようにします😟

ありがとうございました!

• 10月26日
なつ

便秘はないですか?
便秘だと便が溜まってる部分だけ硬くなったりお腹出たりもします!
便秘もなくて張ってるような痛みがあるならお腹は張ってるんだと思うのでまず安静にしてくださいね!
安静にしても落ち着かないときや、出血がある場合は病院に連絡です!
お大事にしてください😖

• りんちゃん👶🏼🔰

りんちゃん👶🏼🔰

お返事ありがとうございます!

あ!便秘です!笑
    妊娠してから1週間ほど出なくなる時もあり、マグミット250を飲んでも出る時と出ない時があります😅
    出血はありませんが、便秘対策取ります🙌🏽

ありがとうございました!

• 10月26日
  • なつ

なつ

便秘があるとお腹も張りやすくなるみたいなので、便秘解消されると良いですね💦
    私も妊娠してから便秘になり、マグミット一時1回2錠に増やして何とか出てました😓
    あまり酷いときは病院に相談しても良いかと思います😊

• 10月26日
  • りんちゃん👶🏼🔰

りんちゃん👶🏼🔰

そうなんですね!
    お腹押して腸マッサージしたいところですが、赤ちゃんに負担がないか怖くてできません😅
    北海道住みでもうダウン着てるぐらい寒くなってきたので暖かいもの飲んだり工夫してみます🙆‍♀️

• 10月27日