※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

床上浸水被害で500万円の見積もり。工務店の見積もりは750万円。保険で支払ってもらえるか不安。東京海上日動の保険を使った経験者いますか?

床上浸水被害にあいました😭
被害翌日に保険屋さんの査定が来て家の修繕見積もり約500万でした。工務店の見積もりが高ければ、追加で支払いますと言われましたが本日工務店に出してもらった見積もりは750万でした!!250万も差がありますが保険で出してくれるのか不安です💦保険会社も月曜日にならないと回答得られない状態です。
実際に床上浸水など被害にあわれ、保険使用された事ある方いませんか??ちなみに会社は東京海上日動です!

コメント

のん

東海なら大丈夫だと思います。
ちゃんと見積書を見せてくださいとはなると思いますが。

2児まま

保険会社と250万の差があると
工務店が盛ってる可能性があります。
(保険で払われるとなると盛った事例を知っています)
見積もりを提出すれば大丈夫だと思いますが
金額がさすがにって感じですね😱

ママリ

まとめてのお返事、遅くなってしまい申し訳ありません💦
保険会社に現在確認中です。大手なので大丈夫ではないか思いますが回答でるまで不安です😭
回答ありがとうございました!