※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

子供が唐揚げ棒を飲み込んだ状況で、病院に行くべきか相談中。他の食べ物も問題なく食べている。

子供が先ほどセブンイレブンの唐揚げ棒を食べていて、棒の先を唐揚げと一緒にかじって飲み込んでしまったようです💦
もう1つアメリカンドッグは兄弟が食べていて、その棒の先端を見せてもらったら、お箸の先のような感じで、竹串のようには尖ってませんでした。
#8000や、小児救急もこの時間やっているところがなかったので、ここで質問させていただきました!
急いで病院に行った方が良いのでしょうか?💦
唐揚げ棒のあと、カニパンを1枚半食べてジュースもごくごくと飲んで元気に遊んでいます!

コメント

誤飲は飲み込むときに窒息しないかってのが一番怖いところみたいなので、今大丈夫なら大丈夫だと思います!
うんちと一緒に出てくると思いますよ😊

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

♯7119がもし通じる地域なら電話してみてはどうでしょうか?

救急相談の電話番号なので、もし受診が必要なら病院とかも教えてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

飲み込んで今普通なんですよね?だとしたら大丈夫です、胃までいけば💩として出てくるのを待っていればいいです。ついこの前病院で言われました。

ぽんた

唐揚げ棒の先って割り箸より若干尖ってるかなーって感じのやつですよね?

なら、大丈夫だと思います。
これが、金属系や鋭利なもの、大きなものだと内臓を傷つけたりのリスクがあるので、受診した方がいいですが、木製なら様子見でいいかと。
たぶん、受診されてもうんち見ててねーで終わります。

そのうち、うんちに混ざると思うので一応確認してあげてください(^^)