※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊活

妊娠前の食生活について気にする必要があるかどうか、2人目の妊活開始に際してみなさんの経験を知りたいとの相談です。

妊娠確定するまで、食生活って気にしていましたか??
コーヒー飲まないとか、刺身たべないとか。
まだ、妊娠してるかどうかもわからないから気にしなくてもいいですかね??

2人目妊活開始したので、みなさんどーしてるかなーとおもいまして。
1人目の時の記憶がなくて。。。

コメント

deleted user

排卵日から生理まではお酒のみ気をつけていました^_^

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    妊娠してるかわからないから、確定まではお酒のみ気をつけていこうと思います😉
    コメントありがとうございます😊

    • 10月26日
りょっぴ

普通に食べたり飲んだりしました☺️

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    確定するまで気にしない方がいいんですかねー
    神経質になっちゃいます😥

    • 10月26日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    神経質になりますよね😅
    私は食べりすることが好きなので大量には食べないように適度で食べてます☺️
    コーヒーは好きなので毎日飲んでます👶制限すると、私は逆にストレスに😅

    • 10月26日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そーなんですよ😥制限すると、ストレスたまるんですよね😔
    久々の妊活やから、なんかドキドキです💓

    • 10月26日
ちゅん

私は治療して現在に至るので
4w0dの生理予定日で陽性が出ましたが

検査は5w0dに行こうと思ってたので
検査までの一週間、しばらく何もできなくなると思ったのでお酒とカフェイン、薬などは控えましたが
筋トレ、激しい有酸素運動
ホットヨガ、お刺身、お寿司、レア肉
恐らく一通りやっておきました😂
本来であれば5wまで気付かないですし
陽性反応見なかったふりをしました。
結果5wの検査で一通りストップがかかったのでそこからは妊婦生活に切り替えました。

普通の生活で問題ないでしょう。
初期の赤ちゃんに母体からの影響はほぼありません。

お母さんが好きな事して
好きなもの食べて
笑ってるほうが
赤ちゃん来やすいんじゃないでしょうか♥

お二人目授かるよう祈っております。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    詳しく書いていただきありがとうございます😊
    2人目のはずなのに1人目の感覚でわからないことだらけです笑

    ストレスなく普通の生活を送りたいと思います😍

    • 10月26日