※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※共働きです。旦那さんがとにかく寝る人っていますか?こんなことで、、…

※共働きです。
旦那さんがとにかく寝る人っていますか?
こんなことで、、と思うかもしれないですが、
こういう人を選ばなきゃ良かった、と後悔することも多いです。。

朝起きません。
今日お腹が痛く、息子を見てもらいたかったので10時半に起こしました。
さすがに体調不良で起こしたので、起きてくれましたが、
さっきまた寝ようとしてました。
買い物を行く予定だったこともあり、いつも寝過ぎてるので、夫が寝ることに敏感になってしまっているのかもしれませんが、腹が立って仕方ないです。

私の態度にあっちも腹が立ったのか、
俺は寝ちゃいけないわけ?と逆切れしてきました。
まるで私がスパルタで寝させてないみたいな言い方です。笑
なんなら昨日は12時前には寝てるので10時間以上寝てます。昼寝すると2、3時間寝てます。
それをいうと、寝てるか寝てないかは俺が決めることだと。私に決められたくないんだと。

独身だったら好きなだけ寝てくださいって感じですが、
寝られるとこちらの出かけたいタイミングや時間もあるし、子供がいるのに丸投げ感が本当腹立ちます。
何より、寝ることの何が悪いの?ってスタンスです。

もっと寝ない人、朝も一緒に起きてくれる人と結婚すれば良かったとすら思ってしまいます。

同じような方いますか?

ちなみに夫は無趣味のため、土日はほぼ予定がありません。(私が行きたいというところに行く感じ)
それを自分をいい旦那だと思っているのか、
喧嘩のたびに俺は土日出掛けてない!と言い張ります。

コメント

ゆってぃー

旦那もよく寝ますよー!基本日曜日しか休みじゃないのですが朝も起きてくるの遅いし買い物に出かけて帰宅するとすぐ寝ます😑
こんなに寝る人いる?って思ってました💦
そりゃ普段仕事大変なのはわかるけど寝すぎだろって💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく平日仕事できてるな?ってくらい寝ますよね。。
    腹立ちませんか?💦

    • 10月26日
めりこ

わかります!!
うちの旦那さんもどんだけ寝るんだろ?
ってくらい、平日も休日も寝ます😭

手伝ってもらいたいことや、こっちだって寝たいのに!!って、気持ちが溜まっていって
「また寝るの?(ちょっと💢)」ってなります💦

男の人はそうゆうものなのかな?と、思うようにはしてますが、子育て中だとなんだか不平等に思えちゃいます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ寝るの?ってなりますよね?
    それを逆切れしてくれるのって、とんだお門違いだと思うのですが😅
    せめて、ごめんね、ありがとうの気持ちを持って寝たら?と思います。。

    本人には言えませんが、夫の前に付き合ってた人は、私より起きるの早かったので🤣比べちゃいます!
    なので男の人、と一括りにできなくて😥

    • 10月26日
ひまわり

うちもよく寝る&すぐ寝ます!
しかも寝たら起きなくて、すぐソファで寝るので何回も起こしてもダメです😇イライラします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラを自分の中で消化できなくなってきました笑

    • 10月26日
deleted user

うちの旦那も出かけないとほぼ食べるか寝てるかです😅
疲れてるんだ!とか言われると本当ムカつきます。
飲んで帰ってきてるくせに!
しかも風呂入らないし歯も磨いてないんで臭い!
一度、買い物行くので子供預けたんですが帰ったら爆睡!
子供は窓開けてて…ブチギレました😡
眠いときに寝れてほんといい身分だなって感じですよね🙁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風呂入らない歯磨かないは勘弁ですね😱😱😱
    うちも子供みててと言ったのに爆睡してたことあります!
    本当ありえないですよ」😱

    • 10月26日
H mama

布団剥ぎ取ります🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団剥ぎ取るような感じだと確実に喧嘩になります💦
    普通あっちが寝ているあっちが気を遣うべきなのに、なんでこっちが気にしないといけないんだって感じですが😅

    • 10月26日
愛すくりーむ

旦那がそうです休みの日は昼過ぎまで毎回寝てますほっとくと夜まで寝てますあたしが障害あるのでゴミ捨てやらしてもらわないといけないので仕事から帰ってきた時に今日はゴミ捨てだからよろしくっと言ってても寝ますそして起こしても起きないですしかたなくもうあたし出しに行くから子供をちよっと見といてと言うとキレます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますね〜😱
    旦那さんが病院行って欲しいです。

    • 10月26日
💘

うちの旦那も休日ほっておくと16時とかまで余裕で寝ますよ😅
めっちゃイラつきますよね!
子供起こして遊んで〜って言ってるのに、うん。だけでまたイビキ…
は?なんなんこいつ?ってなります(笑)

朝も自分では起きれないので私が起こすし寝起き悪くてキレられるし散々です👋🏻

寝起きや睡眠は毎日の事なので本当にストレスですよね!

こっちは寝たくても身体に鞭打って起きるのに😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、は?ってなります笑
    平日朝はうちは起きるんですよね。。
    仕事と自分の趣味のことでは起きるのに、それ以外だと起きないの腹立ちます。
    私だったら平日起こしてキレられたらもう二度と起こさないです笑

    • 10月26日
りぃのおかあちゃん

うちの旦那もよく寝ます💨
休みの日は昼近くまで寝てるクセに、ゴルフに行く時は、どんなに早くても自分で起きて出掛けていきます😑
起きれるんかーい😓
今日も幼稚園のハロウィンのイベントに参加したんですが、途中意識失ってて、軽蔑の眼差しで見てしまいました😅

でも、前の彼氏が、ホンマにすごい寝る人だったので、それよりかはマシかな😅
ホンマに、デートの約束もだいたい寝坊…会ってても、急に睡魔に襲われて、ちょっとゴメンと車止めて1時間程昼寝…彼氏の友人達とBBQに行ったら、そこでも寝てしまい知らない人ばかりの中で私ポツン😅
1度は、バイクの後ろに私も乗ってるのにウトウトしだし、本気で死ぬかと思いました💦
きっとあのまま結婚してたら、ホンマに家族で事故りそうだったので、別れて良かった、かな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも野球のときはしっかり起きます❤️
    イベントのときに意識失うは重症ですね😰うちの夫もやりかねないです、、、

    なるほどー。元彼さんやばいですね!笑
    私は上に書いたように元彼がちゃんと起きる人だったので、歯痒いです😂

    • 10月26日
引き継ぎ忘れ

寝る人は本当に寝ますよねー。
夫も「寝ちゃダメなの?」って人です。
朝起きないのはいつもで、なんなら昼寝もします。
そのくせ夜はスマホやTVでさっさと寝ないし、1人で遊びに行くこともあります。
寝ちゃダメじゃないけど、子どもいるんだから、独身とか夫婦だけの時とは違うでしょって感じです。
※今は専業主婦ですが、共働きの時から子どもがいても起きないのはかわりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ちゃダメなの?って言葉、めっちゃムカつきません?
    あれマジで腹立つのでやめて欲しいんですよね😱😱
    こっちが寝かせてあげてないみたいな言い方。

    そうじゃなくて、頻度とか時間わきまえてって言ってるのに。理解力ないのかよって思います。笑

    うちは夜もすぐ寝るのに、眠たがるから病気かもしれません。笑

    多分そういう人は専業だろうが兼業だろうが変わらないですよ!

    • 10月26日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    めっちゃムカつきます😂
    主さんが仰るように、夫には言い返しますが、何も変わらずです。
    旦那さんもなかなかですね😂
    もはや寝るために産まれたんだなって感じですよね。
    確かに専業兼業問わず、変わらなそうです。
    怒りしか湧かないです😂

    • 10月27日
みーこ

私もです!
土日11:30くらいまで寝てて、ほんとにイライラします!
毎週末イライラします!
いない方がマシです🙄
ひとり独身気分で本当にムカつきます!