※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいこ
家族・旦那

旦那のからかいが毎日続くとさすがに疲れる、、。妊娠してから10キロ増…

旦那のからかいが毎日続くとさすがに疲れる、、。
妊娠してから10キロ増え、お腹もまんまる。
たしかに体型はひどい(T . T)
毎日毎日小学生のからかいみたいなのが続き、
イライラとかも通り越して、あーまたはじまったかーっと疲れてしまいます。笑
旦那は子供みたいなので懐いてるんだなーってかんじだけど、毎日毎日でぶでぶからかわれるのってじわじわ疲れますね〜。
ちょっと嫌な顔すると、叱られた子供みたいにすねるし、、。
産後もビービーうるさいんだろーなー、、笑
男はそんなもんですよね。笑
綺麗になって旦那が不安になるくらいの女になってやるー!とは思ってますが、
すこしはバチ当たれと思っちゃいます❤️

みなさんは妊娠中からかわれたりありましたか〜?

コメント

musk

わたしはもともと胃下垂でご飯のあとは下っ腹ぽこっとしてたのですが、妊娠してから脂肪がつき、数週的にまだお腹目立たないはずなのに下っ腹がぽこっとしてきたので、旦那さんはわたしのお腹を見て「すごいねー」と笑います😅

でも旦那さんはお腹に赤ちゃんいないのに、ぷにっと肉がついてきているので負けじと「すごいねー」って言い合ってます笑

M氏

私もしょっちゅうからかわれてました😅
産後の今もですが😅
取り敢えず私の旦那は餓鬼だから言わせるだけ言わせてあっそ〜って顔してほぼ流して違う話しに持ってきますww
一々受け止めてると面倒くさいし私が疲れてくるのでオールシカトですねww

charo

臨月の妊婦さんに対してデブだなんて、ひどい!(;_;)
わたしもたまぁにからかわれますが、わたしはなにかと間に受けてすぐ泣くので、夫は慌てて謝るし、泣かさないように気をつけるようにしてるみたいです。笑
ふぐ子さんも、たまには泣いてみては?!びっくりすると思いますよ(*^^*)

まひろちん

イライラしますね。
自分が妊娠してみろ!って言いたくなりますよね。
うちの旦那さんも、けつがやばい!とか言います。
腹立つのでほっときます。
明日からかわれたらほったらかしてふて寝してはどうですか?
私は結構します💦

奏

うちも同じでした💦
お腹パンパンで辛いのに、精神的にくること平気で言いますよね旦那ってw
お腹の中の子を守るお肉だからいいじゃん!って言い返してました😅

今もまだ体重が戻っておらず、「一回り大きくなったね^^^^」って…(;ω;)
母乳はお腹空くんだから仕方ない!と反論。。

いくら旦那とは言え、デリカシーに欠ける!気にしてるんだから追い討ちかけないで欲しいですよね><。

チョココ

こちらは旦那がデブなのでからかい返します!(笑)

むしろ普段こんな体型にならないのに
未知の体重やふくらみに私は新鮮さと面白さを感じるので気になりません!!(笑)

ありえないですねー。何で男ってそんな無神経なんでしょうね。

こっちは変わっていってしまう体型にショック受けているというのに分からないんでしょうね。
分からないなら分からないでしょうもないこと言わなければいいのに(´・_・`)

ほんと子供出来たら男の人もなんらかの身体の変化を与えるべきだと思います。笑

私は旦那に似たような事を言われた時は、妊婦に向かってそれはないだろうと、言いました。
真剣に伝えると分かってくれましたよ。笑

きゃをんぬ

見た目や身体的な事、当人の努力でどうにもならない事を馬鹿にしたりからかったりするのは「いじめ」です。と、幼稚園で先生が言ってた言葉を思い出しました…(^◇^;)笑
そんな男もいるのですね…。ひどい。

男って無神経ですよね~😅
私も今のところ+8キロで、デブって言われますw
毎回言い返してますよ!
誰のせいで太ったと思ってんの?母乳で痩せるからいーの!このハゲ!って良く言います(´ω`)
男の人にハゲって言うとかなり効果ありますよ~!
ムカつくけどコミュニケーションとして捉えていますw

✾あゆ✾

うちの旦那も「おでぶー」とか「なんかのゆるキャラっぽい」言ってきますよお😅

自分でもたしかに(*´ω`*)ってかんじだし
旦那もデブなので2人でデブデブ言い合って楽しんでます 笑

あっちも本気で言ってきてないし
こっちも本気で受け止めないです( ¨̮ )

M♡ちゃんママ

うちの旦那も小学生みたいなしょーもないからかいをずっと言ってきます笑
本当男って何であんなにしょーもないのかw
私はもうめんどくさいのでガン無視か
あーはいはい✋で受け流しますw
相手してたらキリがないので笑

ぴよ82

こんばんは
産後の未だに言われますねえ
半分冗談、半分愛情だとは分かっていますが、余裕がないときはイラっとする時も正直あります(^◇^;)

ごま

イライラしますね〜(^_^;)

私も妊娠してから10キロ増えて、旦那の周りの先輩がそんな感じで(^_^;)

会うたび「また太った?」
「そろそろヤバイよ!」
旦那にまで「食べるの止めた方がいいぞ!」とか言います💨💨

本当にウザイですよね〜(^_^;)(笑)

妊娠中は今まで流せてた事も流せなくなったりするので、
本当に会う度ストレスです!(笑)

ましてやふぐ子さんみたいに旦那さんに毎日言われたらストレスたまりますね〜\(>_<)/

本当にデリカシ〜ない男は困りますね💨💨💨

ぷー

トン《豚》ちゃん!ってたまに呼ばれます…
まぁ2人目だし、そう呼ばれるのも慣れたし、フルシカトですよ笑

たまにウルセージジイ❗️って旦那にキレてやります笑

らり

あたしは24キロ増えましたw
中期ぐらいからもうそんなに食べるのやめてまでイラッとしました爆
4カ月で戻ってそれからはいくら夜中たべようがまだまだ食べたら言われますw
本当妊娠中体型の事言われたらイラッとしますよね(´□`。)°゜

みぃたん0412

私も今まさに言われてます(笑)

デブゴン、ドラえもん、ハンプティダンプティ、狸の置物…さすがに狸の置物は怒りました(笑)

あとこの前旦那がソファーに一緒に座ろうとして私を見て一言『本当に戻るの?ずいぶんとワイド仕様だけど…』って(笑)

でもつわりの時は小分けにしてたのを旦那は通常の量、つわりが落ち着いて食べれるようになったら旦那まで嬉しくなったのかこれまた一緒に食べてて…見事に旦那も太ってズボンが何本も入らなくなってるので『オソロ~(笑)』ってお腹を触ってます(笑)

たまに拗ねると『道具は出せないから単なるずんぐりむっくりだけど俺だけのドラえもんだからいーの!気にしな~い!』って頭撫でてくるので許しちゃってます(笑)

ころ

妊婦になってからっていうのはないですが、ケツでか鼻ぺちゃは年中です(^^;;事実だからいっかなーって感じだし、そんなこと言っておきながら私と結婚したってことは…タイプなんだろ〜♡ぐらいに思ってます。笑
ちなみに、言い返す言葉があるとするなら”ハゲ”ですが、多分相当落ち込むと思うので言わないであげている優しい私です。笑

なんて。