※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米杏ママ
ココロ・悩み

いぼ痔が悪化し、病院に行きたいが入院はできず。同じ経験の方いますか?治療方法や主人への相談について教えてください。

四年ほど前からいぼ痔になり、痛みはなかったのですが、先月出産し悪化しました(T_T)
違和感、痛み、液?があります!
悪露もおわり、病院に行きたいのですが、入院とかになるとまだ子供も一ヶ月ちょっとのためできません(T_T)
同じような方いらっしゃいますか?
またどんな治療でしょうか?
主人には打ち明けましたか?
恥ずかしくて言えません。。。

コメント

優斗まま

私もです!!
出産時いきんんでいぼ痔悪化しました!ぷっくり大っきいの出てきてました(・ω・`)
看護婦さんに最初言えなくて…
母親にボラギノール買って来てもらって塗っていました💦でも産後の痛みとかも混じって痛くなってきたので、思いきって看護婦さんに、相談したら中に塗る薬貰って塗ってましたよ!!
そしたら妊娠前より小さくなりました✨

よーちぇ

私の場合は、出産のときにいぼ痔になり、塗り薬、飲み薬でした!
飲み薬は授乳中でも大丈夫なもので、血流をよくするものです(^^)
あとは、1ヶ月すぎてるのであれば入浴すると早く治るみたいです!
旦那さんに言うの、少しためらいますよね(´・_・`)
出産するとなる人が多いみたい!という出産あるある的に話したらどうでしょうか?(^^)

♪しいママ♪

私もなりました…(>_<)
出産後、めっちゃ痛かったです…
病院で軟膏もらい塗ってますがあまり変化ありません(^。^;)
ここまでくると、手術なのかも…
けど、私の友達、痔の手術したけど二年後、また、再発してましたので、手術しても完全とは言えないのかもしれないですね(>_<)

お風呂の時、シャワーなどで温めてから押し込むようにしてます(^。^;)外に出たままだと悪化するそうです~(; ;)

ぴーちゃん

早めだと薬だけで治ると思いますよ!
痛みがあるなら切れてるか炎症してると思うので、入院になる前に治療したほうがいいと思います!

私も出産でいぼ痔になりましたが、綺麗に治りました☆

旦那には恥ずかしかったけど、出産でほとんどの人が痔になるんだけど、あたしもなったみたい😅って伝えました☆

新米杏ママ

同じ方がいて安心します(T_T)
私、最近悪化しちゃって(T_T)
薬でなおるんですね!!
てっきり手術かと思って怖くて先延ばしにしてました(T_T)
今となっては独身のときに行けば良かったと後悔してます泣

新米杏ママ

入浴でよくなることあるんですね!
旦那には言えず、母に病院に連れて行ってもらうことにしました(´・_・`)
手術しかないと思ってましたが薬でなんとかなりそうですね(T_T)

新米杏ママ

私出産後一ヶ月くらいで急に痛くなりました(T_T)
いぼ痔って血でますか?
排便時に血もでるんですが、まさか切れ痔も?!(T_T)
手術しても再発するならしたくないですね(T_T)

優斗まま

私も手術いやだーとか思ってました!!
でも、あれ?!?
小さくなってるー?引っ込んだー????とか思ってました!
ちょー嬉しかったですよ笑
だからきっと大丈夫です✨✨

♡h.a.r*532♡

私は二人目のときイボ痔になりました!めちゃ痛かったので入院中から薬をもらいイボを押し込んでましたよ!いつの間にか引っ込みました😊今回3人目は退院後にイボがあってお風呂で押し込みました❗

新米杏ママ

切れてます、、多分
排便時に血でて、パンツに液みたいなやつがつきます(T_T)
もうこれは手術レベルまで達してるかも(T_T)
いぼ自体はそんな大きくないと思いますが(´・_・`)
私も旦那に伝えてみます(´・_・`)
ありがとうございました!

新米杏ママ

引っ込んだら嬉しすぎますね!!
痛いんで押し込む気にもなれなかったです(T_T)
今日さっそくお風呂で押し込んでみます(≧∇≦)

新米杏ママ

押し込んだらなおるんですね(^^)
私妊娠前に押し込んだら、すぐでてきて、、
頑張って押し込みます(T_T)