※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

子どもの名前について、夫は男の子っぽい名前がいいと言っています。30週までに決める予定で、総一郎を考えていますが、少し硬い感じがするので悩んでいます。

子どもの名前について聞いてください!

苗字は4文字の〇山です。
子どもが男の子っぽいとわかった時から夫は〇太郎や〇一郎等の名前がいいと言っていました。

私は周りの友達や知り合いとあんまり被らない名前がいいなーと思っており、とりあえず30週までに決めようと言っていました。

そして先日、夫に改めて聞くと総一郎がいいな、と。

そうちゃん呼びは可愛くて、親しみやすいし、周りとの被りもないのでとてもいいのですが、総一郎ってなんだかかたく感じませんか??
それならそうたとかのほうがいいのかなと思っているのですが、総一郎になって数日、少しずつ自分の中でも慣れてきているのですが、、みなさんはどう思いますか??

コメント

パン🍞

少し古風な感じがして素敵だと思います🐻💕
私は好きです♡♡

• パン🍞

パン🍞

ちなみにうちも名前は違いますが、呼び名はそうちゃんです☺

• 10月26日

総一郎くん今どき過ぎなくていいかなって思います😊

今どきな名前が苦手なので総一郎くん、わたしは好きです☺️

ままれ

とても良い名前だと思います!
ちゃんとしたお家のお子さんというイメージ
響きが爽やかだから別に古臭い感じもしないです
何よりお父さんお母さんがしっくりきてるならそれが1番かと^_^

今どきの名前よりよっぽど素敵だと思います

ウッディ

とっても素敵な名前だと思います😍💕

はるさみ

今2歳のお友達に蒼一郎くんが居ます。
今時すぎず、かといって古すぎず、良いお名前だと思います😊❤️
固く感じるなら、漢字をもうちょっと変えてみるのはいかがでしょう?
蒼、奏、創などにするとちょっと今っぽくなるし、郎を朗に変えるのも固さが和らぐと思います🙋

きこ

良い名前ですね!
〇一郎と聞いて、以前お世話になった「一郎太」という名前の方を思い出しました😍

ぴょん

みなさまありがとうございます!
素敵と言っていただけて自信を持つことができました!
郎を朗にするのいいなと思ってるのですが、姓名判断(ネットの無料のやつですが 笑)で悪くなってしまうので悩みます(´・ω・`)
ともかく、これで気持ちすっきりと呼べるようになりました(*´▽`*)