※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査が必要で不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

糖負荷検査50gで引っかかってしまい、来週11/1に再検査をすることになりました💦‬
1人目の時は大丈夫だったので、正直不安で仕方がないです。
今更どうすることも出来ないと思うのですが、生きた心地がしないです(><)

同じように引っかかった方、「再検査になってこれに気をつけたよ」等のお話をお聞きしたいです。

コメント

ひなめ

入院してたので検査前はお菓子、ジュース、パンなどやめた方が良いよ〜っていわれました。けど朝の5時に血を取ったのでそこまでアドバイスにならないですが大丈夫ですよ〜!!!
採血と飲む量がちょっと多くなるくらいですが。

糖分は取らず朝一検査オススメします。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    50gの時は検査の2~3時間前に朝食を食べてくるように言われたので、バナナとヨーグルトを食べていきました(><)
    再検査は絶食ですもんね💦‬

野菜を先に食べて、ご飯はもち麦入にしたりして気をつけていたのでショックです(><)

• 10月26日

再検査の日まで悪あがきで糖質制限してました☺️
糖質の低いものを選んでできるだけ食べて、甘いものは控えてました(><)

コメントありがとうございます。
    糖質を制限すると逆に検査で血糖値が上がりやすくなるって聞いたんですが、再検査は大丈夫でしたか?🙄

• 10月26日

退会ユーザー

初めて聞きました!😳私は大丈夫でした!
    私の場合は実父が糖尿病で遺伝で上がりやすかった可能性もあるって言われました💦
    あまり参考にならなくてすみません😢

• 10月26日

私も身内に糖尿病予備軍がいるので、遺伝かもしれないし私の不摂生かもしれないし…という感じです(><)
    調べても「糖質制限をして大丈夫だった」という方と「きちんと炭水化物を取ったら大丈夫だった」という方がいたので、人それぞれみたいですね💦‬

• 10月26日