※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

マタニティマークのわかばマークの利便性について、里帰り先でも思いやり駐車場の利用が可能かどうか、県外からでも申請できるかどうかについて教えてください。

マタニティマークのわかばマークの利便性を教えてください

思いやり駐車場が使える札しか車椅子マークのある駐車スペースにしか停められないのでしょうか?

里帰り先でも思いやり駐車場が使える札を申請しようかと思うのですが出来ますか?
県外なので...

コメント

ナツ花

県外でも申請すればもらえるはずです😃
市役所や保健所に問い合わせてみるといいとおもいます🎵

• もも

もも

ありがとうございます!

• 10月26日
にぼし

1行目の文章がよくわからないのですが…
私は産前産後しばらくは、車椅子マークのところに停めてました。
特に札の申請(そういうのも知りませんでした)はしていません。
帝王切開で、退院直後に動かなきゃならないことがあったので、しばらくはマタニティマーク付けてました。

• もも

もも

わかばマークの形をしているマタニティマークがあるんですよ
    妊婦や乳幼児連れの人でも車椅子マークの駐車スペースにとめてもい札があるんですよー😄
    市によっては無い所もあるかもしれませんね😄

• 10月26日