※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝付きが悪くなり、ドライブで寝かす癖がついてしまった。おっぱいは足りているが、心配。生理中や睡眠退行の影響か。前のように寝てくれる日が来るか不安。

生後5ヶ月になったばかりの男の子がいます。以前は夜寝る前におっぱいを飲ませてベッドに寝かすとすぐに寝るかしばらく経ってからセルフねんねしてました。しかし5ヶ月になる3日程前から寝る前にいつも通りおっぱいを飲ませて飲んでる時はもうウトウトし始めていつもの様にベッドに寝かすとギャン泣きで…最初は飲み足りなかったのかな?と思いもう一度授乳しても同じの繰り返しで…結局ドライブに連れて行くとすぐに寝てそのままベッドに寝かすとすんなりと寝てくれました。起きる時間も2時間毎と以前より短くなって…睡眠退行?それとも今生理中なんですがそれも関係してるのか…おっぱいが足りていないと言うことは無いみたいなのですが…急に寝付きが悪くなったので心配で…いつかまた前みたいに寝てくれる日が来るのかなぁ…ドライブで寝かすのが癖になるのも嫌で…。

コメント

ママリ

うちも5ヶ月頃から急に夜寝つきが悪くなった気がします。それまでは朝まで寝てくれたりして、けど心配で授乳で起こしたりしてたのに😂1歳2ヶ月頃までは夜泣きけっこうありました!