※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

愚痴です…イラつき過ぎて眠れず吐き出させて下さい。上の子の咳が酷く眠…

愚痴です…イラつき過ぎて眠れず吐き出させて下さい。
上の子の咳が酷く眠れずにいます(20時に寝付いてからずっとちょこちょこ)。そして下の子は日によって夜中の授乳が必要な事があり、寝返りもするので夜中も気にとめてないといけません。
うちは旦那の希望で皆同じ部屋に寝ているのですが、まだ下の子も小さいし、病気の時は分けたいと常日頃話しています。
そして上の子は目を覚ました時私がいなくて旦那しかいないと、夜中でも全力で嫌がり、泣き叫びます…なので下の子を旦那にお願いしたい所なのですが、旦那は本っ当に起きません(気づいたりとか、気にしてても起きれない)。一度下の子が新生児の時別部屋にした時夜中のミルクをお願いしたのにも関わらず起きれず、更に夜中様子を見たら下の子の顔に自分の布団がかかってしまっても気づかず、また上の子が熱性けいれんをした時も…叩き起こした経験ありです。
なので部屋を分けたいけど分けられず。そしてかといって明日が休日でも毎回平気で昼過ぎに寝落ちしたりするので私に睡眠時間を…なんて考えも一切ありません。なのに、平気でいびきをかいてる旦那にこういう事がある度ことごとく落胆しています。
部屋を分けたい時などどうされていますか?大人が2人いるのに、部屋をわけるのは諦めないといけないですよね…。

コメント

ゆきりんりん

あちゃさんがどちらもご主人を任せられないと思うなら頑張るしかないですよね…

男はそんなもんじゃないですかね(笑)気遣ってくれたりする程度は色々だと思いますが。布団がかかっていたり痙攣の時は注意したんですよね!?どんな反応でした?
お前の仕事だろーって態度ならイライラしますね(笑)

るるい

うちの夫もそーでしたよ!
逆にいびきがうるさくて子供の泣き声よりうるさかったりイビキで子供が起きたりであたしも睡眠の邪魔をされたので寝室は別です。
これはもう割りきるしかないと思いました!
とにかく子供がよく眠れるまで睡魔との戦いでしたが今でも寝室は別です☺️

みー

うちもこの間旦那が寝返りをうった拍子に掛け布団が子供の近くまで行きひやっとしたことあります💢
その時私は起きていたので布団をどけたんですが、旦那も一瞬ハッと起きましたがすぐ眠りにつきました。
うちも別室希望なのですが、さみしいからという理由で拒否されてますが、この件があってからは布団を離して少しずらしました。
ブツブツ言ってますが無視してます!
でもいびきだとこれでは解決しないですよね😭