※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

ただの愚痴です。うちの旦那はよく飲みにでかける人で付き合いの旅行な…

ただの愚痴です。

うちの旦那はよく飲みにでかける人で
付き合いの旅行なんかも度々あります。
昔よく風俗に行っていたと話を聞いたりしていて
私も昔のことなのでとやかく言いません。
私と付き合ってからのことはさすがに
聞いてて良い気分にはならないから
わざわざ言わないでね、と言ってあるのですが
たまたま先輩といつものように3人で飲んでる時
言葉の拍子で行ったことがわかり、
私もその場は冗談でごまかして話を流したのに
実はそのあと~などと調子に乗って言い出して
まだ何か言おうとしていて、さすがにもういいでしょ?
と話を無理矢理終わらせてしまいました。

正直行ったことも気持ち悪いけど
それ以前に一個バレたからいいと思って
あっけらかんとしてぶっちゃけちゃえ!みたいな
ノリがどうしても許せませんでした。

顔が広いから付き合いも多く、キャバだろうと
なんだろうと口うるさく言わないようにしてるし
いろんな人に愛想良くして気の利く奥さんで
いなきゃいけないし、旦那のためにたくさん
いろんなことをしてきたつもりなのに
どうして平気でそういうことが言えるのか
理解できないし、なんだかスーッと冷めてしまいました。
あと少しで臨月に入り、出産を控えているのに
生活費は言った分しかもらえず、新生児用の買い物も
ほとんど一緒に行ってもらえないし
自由に使えるお金を確保するために産休にも入れず
相手の実家に入ったので気を遣うし、、、

それなのに平気でデリカシーのないことを
いろいろ言ってきます。
私に何を言っても何をしても離れていかないと
過信してるのか、それとも本当に私に思いやりという
気持ちが一切ないのか、どちらにしろもう旦那と
一緒にいるのが苦痛に思えてきてしまって
夜中コンビニの駐車場で時間を潰したりしています。

今から出産なのにどうしよう。
離婚の原因になるようなことじゃないかもだけど
精神的に今本当に苦痛です。
何か楽になる方法ってないんでしょうか、、

コメント

はしママリ

これから、お子さんが産まれるのに!そんな感じじゃ不安ですよね。
でも、旦那さん子供が産まれてからも変わらないですよ。
こんなのと一生付き合っていくのかと思うとしんどいですよね。
今は離婚するほどじゃないかもしれませんが、塵も積もればなんとやら…
今のうちに旦那さんとよく話し合った方がいいと思いますよ!
産後はいろいろ余裕もなく爆発してしまうと思います。

  • りり

    りり

    私の話をまともに聞いてくれず
    話し合いもできなくて困ってます(笑)
    こんなのを選んだ自分が悪いんだと
    言い聞かせて乗り切ろうかと😢

    • 10月26日
  • はしママリ

    はしママリ

    話し合いできないとか本当にストレスたまりますよね。
    本当に辛い時は誰かに頼らないとダメですよ!
    それは本当に、私も思います。似た者同士なのかな?って自己嫌悪です。

    • 10月26日