※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩
妊活

妊活中のアドバイスや実践方法を教えてください。来月から排卵検査薬でタイミングをとります。

妊娠を望み出したのが今年の5月からで今まで、自然妊娠できる事を願って2人で出来るだけ頑張ってきたのですが、今月もまた生理予定日にきっちりと. .
来月から排卵検査薬でタイミングをとってまた頑張ろうと思います。
なにか妊活中に気をつけた方がいい事や、妊娠された方で何か実践していた事があれば教えていただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じです!😭
私も5月から妊活してます🐣

  • 詩

    同じように妊娠に向けて頑張ってる方がいるのは励みになります😢 アンサーくださってありがとうございます😌

    • 10月26日
なりなり🔰

私も妊活中です(^^)

8ヶ月程、基礎体温と排卵検査薬(日本のは高いので、海外製を生理終了日〜排卵まで毎日使用)で自己で自然妊娠のタイミングをとっていましたが妊娠せず、理論上のタイミングや回数はバッチリなだけに悩みました…( ;∀;)

思い切って産婦人科に行ったら、多嚢胞が分かり(排卵はしていても過熟成でいい卵でなかった)、排卵誘発剤を用いて不妊治療してます。旦那にも念のため精液検査に行ってもらいました。

自然妊娠を希望している方でも、自然妊娠が可能か先生に事前に診ていただくと、安心感が全く違うと思うので、ご自身が納得できるタイミングで産婦人科に行くと良いかと思います。
私は早く行っておけば良かった〜と思ってます。

妊活中に気をつけていることは、調べるとアレコレたくさん出てきて、全部やろうとするとストレスになるので、無理せず続けられるものを数個選んでやっています(^^)

・基礎体温を毎日
・排卵検査薬
は基本で、
・休憩時間にルイボスティー
・葉酸+ビタミンCサプリ
・アーモンドをおやつに(飽きたら、チーズやメイプルシロップなどなにかと合わせて食べます)
・腹巻などをし体を冷やさない

です(^^)
日々忙しいとやり忘れたりしますが、気に病まず、できるときにやれば💮にしてます。

詩さんの妊活がうまくいきますように🍀

  • 詩

    すごく丁寧な説明ありがとうございます。参考にさせていただきます。もう一度産婦人科に行ってみてもらおうと思います(´,,・ω・,,`)
    すごく参考になりました。本当にありがとうございます😊

    • 10月27日
  • なりなり🔰

    なりなり🔰

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 10月27日
ko

こんばんは☺️
箇条書きになってしまってすみません💦
私がしてたのは

・ナプキンを布もしくはノンポリマーのものに変える(通常のナプキンは冷えるため)
・腹巻きをして体を温める
・人参ジュース(別名妊娠ジュースと言われてるそうです)を飲む
・子宝神社にお参り◎⌒ヾ(- o -。)
・基礎体温+排卵検査薬

あとは、ジンクス的なものも色々しました😊
個人的にですが…冷え性なので体を温める対策をしたのと、人参ジュースを飲んだことが効果的だった気がします✨
私は生理周期もバラバラだったので😅それも少しずつ改善していきました✨

詩さんの元に可愛い赤ちゃんがやって来ますように☘️👶✨

  • ko

    ko

    あ、あと
    ルイボスティはほぼ毎日飲んでました❗️✨😊

    • 10月26日
  • 詩

    にんじんジュース🥕❗️初めて知りました(﹡ˆᴗˆ﹡)手軽なので始め易いので試したいと思います。😊
    ルイボスティーも毎日でも飲んでいいんですね!試してみます( ´ u ` )ありがとうございます。丁寧に教えてくださりありがとうございます😊✨

    • 10月26日
deleted user

仲良しの後に枕などで腰を少し高くして10分ほど横になっていました、精子が中に入る?ように!元助産師の母からアドバイスもらいました(笑)

  • 詩

    高くした方がいいのですね!✨子宮の入り口に筋腫があり、病院では妊娠に問題は無いと言われましたが、少し妊娠しにくいかもしれないとも言われました。やはりそれが邪魔しているのかなと(°o°:)
    アドバイクを参考にやってみたいと思います。ありがとうございます(´,,・ω・,,`)

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん来てくれますように❤

    • 10月26日
ママリ

私も子供がそろそろ欲しいな..👶と思ってから1年ほどできなくて、排卵日検査薬を使ってもダメで💦
ネットで色々調べたら、
100%オレンジジュースと青汁を毎日飲んで、旦那さんにはサプリを飲んでもらったら1ヶ月で妊娠した!という方のブログを見つけて、私はサプリ以外を真似させてもらったら2ヶ月で妊娠しました🙋‍♀️
同時期に私は旦那さんと一緒に携帯の待ち受け画面を木村さんにしました✨
(私はオレンジジュースは葉酸が入っているトロピカーナで、青汁は豆乳入りの伊藤園の紙パックのものを飲んでいました)

赤ちゃん来てくれるといいですね😊

  • 詩

    すごく丁寧に説明してくださりありがとうございます😊
    トロピカーナには葉酸が入ってるんですね❗️知らなかったです(°o°:) とても良さそうですね(﹡ˆᴗˆ﹡) 試してみます。木村さんに願掛けもしてみたいと思います⭐️試す事で気持ちにもゆとりができそうです。ありがとうございます

    • 10月26日
あまね

私はほしいと思って2年ほど出来ませんでした。
最初はとくに病院に行く事もせず自然にタイミングで頑張っていましたが、なかなかタイミングが合わなくて産婦人科にかかり注射したり薬飲んだりしたけど手応えなかったです。
病院に行くのをやめて、とにかく体を冷やさないようにしました。(冷たい飲み物は控えるなど)
旅行に行き、妊活の事を忘れて過ごせた事も良かったのかなと思ってます。
リセットされるたび辛い気持ちになっていたので、好きな事して忘れてる時間も必要なんだなと感じました。
旅行から帰って妊娠に気づきましたよ😊
あかちゃんが来てくれる事、願っております🙂

  • 詩

    ありがとうございます😊
    過ごし過剰に考えすぎていたかも知れません。彼の弟夫婦が、子どもが出来なくて、彼が俺は親に自分の子を見せてあげたい、孫を抱かせてあげたいと言っていたので、少しプレッシャーにも感じてしまっていたんだと思います。考えすぎないように😊毎日楽しみながら赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います。
    ありがとうございます✨🙏

    • 10月27日
ちやん

私も5月から妊活始めました。
そして先月、妊娠がわかりました。
意識していた事としては、
・排卵検査薬を使う
・排卵近くはなるべくたくさんタイミングとる
・基礎体温測る
・とにかく温活!常に靴下腹巻必須!時にホカロンルナ。
・ルイボスティーと葉酸
・着床期にアーモンド効果とパイナップルジュース飲む
・ダイエットはしない
です。参考までに☺️

はじめてのママリ🔰

基礎体温と排卵検査なしでは妊娠できなかったなーと思います!!むしろそれしてない時点で妊活とは言わないってくらいだと思います(^_^)
それらプラスビタミンDと葉酸のサプリ飲んだり温活したりしてました⭐️
ビタミンDが一番きいたかなーと思います!!

ママリ

中出ししたあと、そのまま突いていました!笑い
中まで届いたのか、まさかの一発でできて驚きです!
あまりタイミングなども考えず自然とできたらいいな〜と考えていましたが、タイミングもバッチリだったんだと思います!

和

私は4月から妊活始めて8月に陽性でました😊
私がやっていたのは
・ルイボスティー
・パイナップルジュース(着床を助けるらしい)
・葉酸サプリ、ビタミンDサプリ
・腹巻、靴下で体を温める
・適度な運動
・毎朝必ず基礎体温チェック
・子授け神社に行く⛩🙏
などですかね🤔🤔
でも、1番はあまり考えすぎず普通に過ごしていたのが大きかったかなと思います😊

おもち

わたしも同じく5月から妊活しています🙆
ママリでアーモンド効果がいいと知り飲んでいます!ビタミンEがいいそうです✨既に通院していますが(排卵障害ありです)、アーモンド効果飲み始めた次の周期では内膜が厚くなっていました!他原因でまだ妊娠できていないですが…🤣
もしまだ試されてないのでしたら、おすすめです♡
あと、わたしもみなさんがコメントされてること参考に頑張りたいと思います✨ありがとうございます✨

  • 詩

    おもちさんも妊活中なのですね😊✨お互い可愛い天使が👶きてくれますように✨ 

    • 10月27日
なりなり🔰

グッドアンサーありがとうございます❣️( ^ω^ )

私が産婦人科に行った時に、20歳でも子どもが欲しいから調べて欲しいと不妊治療しにきた人もいたわよ、来院は早いに越したことはないわよ。と看護師さんに言われてビックリしましたが、
真剣な方はそこまでしてるんだ、私は甘かったなぁ…とその時思いました(^◇^;)

産婦人科だと、不妊専門科よりも保険適用されて費用もそんなに一度に1万などはかかりませんから、気軽な気持ちでぜひ不妊相談しに、行ってみてください🌸
ご自身の不安や疑問が少しでも、晴れますように🌈