※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

保育園で友達とぶつかり、吐き気が続き病院へ。脳内出血はないが、吐き気が続く。普通でしょうか?

今日の朝に、保育園で友達と頭をぶつけました。
その後午前中に2回嘔吐しました。
昼ごはんも食べずに昼寝して起きたらまた吐いたそうです。
そこで呼び出しがあったので早退させて病院にいってそこでも吐いたので入院になりました。
それが夕方の話です。
そして今また吐きました。
レントゲン等やってもらったら脳内出血はないみたいなのですが、これって普通ですか?
とっても怖いです。

コメント

あいり

吐いてる以外で様子は変わりませんか?
ぐったりしていて活気がない
呼び掛けに反応しない
傾眠傾向
手足を動かさない

など

入院していているようなので、基本的には医師や看護師の判断に委ねて大丈夫ですよ。

子供は脳内の容積率が高いので、多少の脳震盪でも内圧が上がって嘔吐することはあります。

意識レベルが下がったり、瞳孔が左右で大きさが変わったり、大きな神経症状が無ければ基本的には安静にしている以外で出来ることはないので安静にしていましょう。

ぴょん

普通ではないと思いますが…
お医者さんはなんと言ってるんですか?