※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元に帰ってきて人間関係が複雑で疲れています。友達との付き合いがストレスで、誘われないとショックを受けます。



離婚をきに地元の田舎に帰ってきました。
地元の友達はほとんど地元にいます。
なので会うことも増え関わる人が増えました。
地元の人間関係とてもめんどくさいです。
噂話すぐまわるしプライバシーもないです。
友達同士で遊んでるのみて
あー、誘われてない。
とか1人でショック受けてしまいます。

人間関係の悩みが尽きないです。疲れる、、

コメント

ママリ🔰

わかりますめちゃくちゃ😩
でもアラサーくらいになってくると
だんだんどうでも良くなってきますよ😂👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎あるあるなんですかね😅
    姉もアラサーなのですが同じこと言ってました!どうでもよく思えたいです😩

    • 10月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    田舎あるあるですね💦
    すぐ噂は広まるしみんな他人の近況知りたがるので
    プライバシーなんて全然ないですよね、、

    若い時は誘われてないなー。とか寂しいなー。って思ってたんですけど
    狭く深くで関わって
    信用できる人だけに話して仲良くしてれば
    噂話しも出回る事もないし
    アラサーになった今、とても楽だと感じてます!

    • 10月27日
4人のママ

私の地元も同じ感じです。

久々に会うと上から下まで舐め回すかのようにチェックして、すぐに地元でみんなにどんな格好して今どんな生活してるのか、バカにしたように話します。
うんざりして私は完全に離れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マウンティングみたいなのありますよね〜😩本当に疲れます。人間関係も断捨離必要ですね、、、

    • 10月27日