※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖
妊娠・出産

抱っこ紐について25週の初マタです。どの抱っこ紐にするか迷い中です。おすすめを教えてください。

抱っこ紐について
25週の初マタです。どの抱っこ紐にするか迷い中です。おすすめを教えてください。

コメント

R❥(20)

私はエルゴ使ってます^ - ^
ベビービョルンの物を
使った事がありますが
断然エルゴ派です♩

• 美聖

美聖

ありがとうございます。やはり、エルゴは人気ですね♡

• 4月22日
育児奮闘中ママ

エルゴをお勧めします~(^^)

• 美聖

美聖

ありがとうございます。
    やはり、エルゴは人気ですね♡

• 4月22日
へる

エルゴは、小さめ赤ちゃんだと、日本人向けには作られてないので、体型によっては嫌がるかも?です(^_^;)

ご夫婦で大柄なら大丈夫かとは思いますが、エルゴに入れると泣くという赤ちゃんは、股関節脱臼の恐れがあります。

もちろん、合う人にはオススメのようですが。

私は、それで、日本人向けのアップリカコランハグにしましたが、新生児シートは結局使いませんでした。

生まれてから3週間ほどは、素手抱っこのみ
1カ月検診はスリング

その後しばらくスリングを使っていましたが、子どもの体重が7キロを超えてからスリングでは辛くなり、
抱っこ移動のみの時(近所の買い物など)は、ベビーラップ、
車を使う時は、アップリカコランハグ
簡単におんぶしたい時もコランハグ(おんぶハーネスがついているので安心)
と、使い分けしてます☆

興味がありましたら、スリング、ベビーラップ、ベビーウェアリングなどで調べてみて下さい。

抱っことおんぶの研究所というNPO法人さんのホームページなんかも勉強になりますよ☆

ユーチューブなどで、抱っこやおんぶ、ベビーラップなどで検索すると、色んな抱っこ、おんぶが見れるので、イメージが掴みやすいと思います。

いい抱っこ紐に巡り会えると良いですね♡

• 美聖

美聖

車を使うので、アップリカコランハグ、見に行ってみたいと思います。ホームページまで、ありがとうございます♡

• 4月22日
さぉりん!

私もエルゴですが
赤ちゃん本舗などは
たくさん見本が置いてあり
自分の身長、身体のライン(いかり肩やなで肩など)に合わせて
選ぶのが1番だとおもいます!
また生まれてからの首が座る前から使うのか、座ってからしか使わないなど条件が当てはまるもので選ぶのが1番やと、思います(^○^)

• 美聖

美聖

ありがとうございます。まだ、赤ちゃん本舗に行った事がないので、今度見に行ってみたいと思います。いつから、使うのかはまだ決めていないので、それをまず考えてみたいと思います。

• 4月22日
くみの

こんばんは。
私はエルゴですが、首すわってからはエルゴで良いと思うのですが、首座り前から抱っこ紐使いたいのだったら、ベビービョルンの新生児用のを使えば良かったなって思ってます。
エルゴの新生児期のインサートの装着がめんどうだったので。

新生児はベビービョルン、首すわったらエルゴが私的にはオススメ。ベビービョルンは肩でしか吊らないので肩に負担だから、体重重くなったらエルゴは良いですよ。エルゴは腰にも分散されます。

• 美聖

美聖

ありがとうございます。よく、ベビービョルンとエルゴを使ってる方が多い様ですね♡

• 4月22日