※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

下野市の自治医大での出産について質問です。出産方法、入院期間、費用、厳しい観察、医療スタッフの雰囲気など教えてください。

いつもお世話になってますm(_ _)m

栃木県下野市にある自治医大で出産された方に質問です。

①どのように出産したか(普通分娩や帝王切開など)

②入院期間

③費用

④血圧、体重、血糖値など厳しいことはあったか?
例えば血圧が130こえたら入院なったなど

⑤先生や看護師、同じ部屋の方の雰囲気など

覚えてる限りで大丈夫です!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぷゆみ

①普通分娩
②産んだ日は0カウントで助産婦は6日、経産婦5日
③36週までに前受金15万支払い、退院時ブラス3万
④分かりません
⑤先生も看護師もとても良かったです!
部屋は入れ替わりが多いような気がしましたが、それぞれ入院した日が違うので当たり前か!と思いました!
冷蔵庫は共有です!

• yu-----na

yu-----na

回答ありがとうございます
    やはり出産一時金ないでおさめるのは難しいですかね?!
    大学病院だとなおさら、、、

• 10月26日
  • ぷゆみ

ぷゆみ

私は15万ぢゃ足りない。普通の総合病院より高い。って検診から言われていました😖
    でも場合によっては足りる人もいるのかな?と思います💦

• 10月26日
  • yu-----na

yu-----na

そうなんですか(´;ㅿ;`)
    普通分娩なのに、、
    私はハイリスク妊婦なのでよけい費用かかりそうですね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 10月26日
  • ぷゆみ

ぷゆみ

出産って何があるか分からないですし、おっきい病院なら対応も早いし、自分と赤ちゃんの為🤱と思えば高いのも仕方ないか、、、と私は思うようにしました😂
    あと部屋のTVはカード式でイヤホン必要です!

• 10月26日
  • yu-----na

yu-----na

そうですよね!赤ちゃんのためなら高くても仕方ない気持ちですよね😣ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月26日
☺︎

①予定帝王切開
②前日に入院して産後6日に退院しました
③予約金15万、退院時に約8万戻ってきました
④妊娠7ヶ月で個人病院から緊急転院して入院になったので詳しくは分からないですが、子宮頸管が18ミリで歩行禁止になりました
⑤いい人ばかりでした!同じ部屋の方はカーテンでシャットダウンしてる方もいれば、お話好きで色々話しかけてくださる方もいました

• yu-----na

yu-----na

詳しくありがとうございます!

• 10月26日
Nonnom

持病があって自治医大に20週から35週まで入院しそのまま出産しました!
①緊急帝王切開
②帝王切開の場合は6日目退院
血圧高かったり出血が多かったりとトラブルがあった場合は伸びてました
③パンフレットには65万となってました。
④体重は500g/週超えてたら生活指導がありましたがこれ読んでくださいと紙を渡された程度でした。血圧とタンパク尿で決めてるような感じでした。私の場合腎臓の疾患があったので元々血圧が高く、160まで様子見てもらえました。
⑤基本的には先生も看護師さんもいい人ですが、人によってくせ者がいました笑。私の主治医はいい先生でしたが、あの先生やだなぁとか思ったりしてました。
部屋の雰囲気は同室の人によるかと。

• yu-----na

yu-----na

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    私は血圧高めなんです前回の血圧は上が120でした!130こえたら大学病院行きねと言われたので里帰り出産目当てで県外にて病院を通っていましたが130こえるのも時間の問題だと思い自治医大に決めました。血圧はどれくらい高めだったんですか?
    入院は避けたいのですがやはり130こえると入院になるんですかね(>_<)?

• 10月26日
  • yu-----na

yu-----na

費用65万は高いですね!大学病院だからでしょうね(>_<)
    やはり65万かかりましたか?

• 10月26日
  • Nonnom

Nonnom

一時金を含めた金額で書かれていました。私の場合は出産までの入院が長かったで入院費がかかりましたが、出産費用自体は15万でまかなえていたんではないでしょうか。帝王切開は確か保険適用になっているんではないでしょうか(^^;;

• 10月27日
  • Nonnom

Nonnom

持病がなくて血圧が高い方は140とかで頭痛など自覚症状があると入院になっていたようです。私は元々140~160で家では130だったのですが、家でも140超えるようになり尿蛋白も増えたので入院になりました(*_*)血圧が安定すれば退院出来ていた方やそのまま出産まで入院のかたなどそれぞれでした!

県外の病院にも通われていたなら通院大変でしたね(°д°)
    後期に近づくとより血圧が上がるので心配ですね(°д°)

• 10月27日
  • yu-----na

yu-----na

そうなんですね!詳しくありがとうございますm(_ _)m
    先生も後期につれて血圧が上がっていくと言ってました(>_<)不思議と妊娠前より妊娠した後のほうが血圧が低いんですよね!でもだんだん上がってきているし130いくのも時間の問題な気がして心配です(-ω-)なるべく入院はさけたいので(>ϖ<)

• 10月27日
  • Nonnom

Nonnom

妊娠して初めは下がるんだと先生に言われたことがあって私も実際初期に低くなりました。Flowerさんも同じ感じでしょうか?無事にご出産されることを祈っています(-人-)

• 10月28日
  • yu-----na

yu-----na

同じような感じです(>_<)
    実際に血圧が徐々に上がってきています(´;ㅿ;`)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月28日
Nonnom

④の血圧とタンパク尿は入院となる場合です。両方みて入院決めてました。