※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

夕寝をやめさせて3週間経ち、眠いイヤイヤが酷くなり、迷っています。朝晩の寝る時間は変わらず、気分転換を試みても泣き止まず、メンタルがやられています。

夕寝をやめさせて3週間位経ったのですが
やはり今まで夕寝をしていた時間は眠いのかイヤイヤが酷くなります
お風呂に入れたり ご飯を食べさせたり色々気分転換をさせているのですが その都度ギャーギャー泣き私もメンタルがやられてしまいます、、、
以前は6時から1時間位寝かせていたのですが もう一度
夕寝をさせる生活に戻そうか迷っています。

寝る時間はどちらも10時頃で朝は8時頃起きます。

コメント

のぐちさん。

眠いなら私なら寝かせちゃいます😭うちは朝散歩、お昼散歩したら疲れて散歩の後、朝寝、昼寝してくれますよ!

• やこ

やこ

コメントありがとうございます😊
    昼寝もするんですが、その時は寝かしつけしなくても寝るんです
    でも夕寝は多少寝かしつけ的な事をしなくては寝ないので 必要ないのかな?と感じ やめてみました。
    たった1時間寝かせる為に 寝かしつけをするのもどうなのかな?と思うんですが どう思いますか?💦

• 10月25日
  • のぐちさん。

のぐちさん。

えー😱お昼寝もするんですね!寝かしつけするのも疲れますよね😭就寝時間も変わらないなら…
    私なら寝てくれてる方が楽なので夕寝させて自分のメンタル保ちます😭

• 10月25日
  • やこ

やこ

寝かしつけと言っても私が隣で寝転んでいれば寝てくれるので そこまで苦じゃないんです(笑)
    むしろ私のリラックスタイム的な所もあったりします💦
    夕寝の時間で私も夕食を済ませられるので 私的にも助かる要素はたくさんあるので もう一度夕寝のある生活に戻してみようと思います✨

アドバイスありがとうございました😊

• 10月25日
まゆげ

もし夕寝を卒業させたいなら朝もう少し早く起こして夜も早めに寝るリズムを作ると良いかもですね☺️