※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

夫婦ってなんなんだろう?!他の夫婦を除いたことも聞いたこともないので…

夫婦ってなんなんだろう?!
他の夫婦を除いたことも聞いたこともないので
全くわからないし
基準もわからないけど
家族ならもっと助け合ってもよいのでは?と思う
こんなもんなんだ夫婦ってと思ってしまう
妻が悩んでても困ってても病んでも
寄り添うこともしないし
理解をしようとしない
自分の考えを押し付けることは
良くないと思ってはいるけど、普通はこうじゃない?!とか良く思ってしまう
病気が原因で家事がおろそかになり
それでも文句言わない旦那には感謝だけど
家片付けたり少しは言わなくても
手をさしのべて欲しいなあと思ってしまう
それは甘えすぎなのか私が?!
何か相談すれば、同居すればよい!としか言わなくて!それ私的に嫌なので、旦那には何も相談できなくなる
やりくりもうまくいかず、悩んでても
使ってるのはあんたやろ!?と
すべて私が悪いと言われる
どうしようか?!と相談にものってくれない
専業主婦だから家がピカピカで遣り繰りと完璧でないと困るんだろうけど
本当に家がヤバイことになっていて
どちらの親にも相談できず
旦那もこの家の現状をどう思ってるのかな?と思う!
もし私が逆の立場なら、実家に帰らせるか!
少しでも片付け手伝えるように
負担なくお互いできるように考えると思う
はなしあうことはできるとおもう
私だけが家族の問題焦り悩んでいる
こういう問題はどこへ
相談したらよいのだろうか?

コメント