※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が上着を着たがらず、無理やり着せても脱いでしまう。対策を知りたい。

1歳11ヶ月の男の子がいます。最近寒くなり上着を着せて外出したいのですが、上着着ないと言い拒否します。無理矢理着せても無くし、すぐに脱ぐし…😭
保育園にも行っており、公園とか行くのに上着を着てほしいのですが。何か対策ありませんか??

コメント

うちも同じですー!😂
娘は車乗るのが大好きで、これ着たらブーブー乗るよ〜!って言うと着てくれます😂
あとは、上着を何着か用意してどれを着たいか自分で選ばせるのも効果ありました😊

• R

R

同じですね〜そういう時期でもあるのですかね!お出かけとかで誘ってみてもダメでした😂
    選んでもらうのやってみます!ありがとうございます🙌

• 10月25日
医療職mama(27)

6歳になる息子が以前から上着大嫌いです😆💦
一緒に上着を選んで着せて、かっこいいね〜!!とおだてるんですが、登園前になると着ません。
うちの子の場合は袖が煩わしかったらしく、ダウンのベストを着せてる時も一時期ありました。
ですが最終的には本人が寒いから着ると言わない限り真冬でも薄着で、リュックには上着を詰め込んで登園してました。

対策…はダウンベストを選んだり、ヒートテックを着せたりですかね😱

• R

R

うちも登園前に嫌がることが多いかもです!薄着が好きな子もいるかもですね!
    ダウンベストやヒートテックも取り入れてみたいと思います。ありがとうございます🙌

• 10月25日
はち

ちょっと違うかもしれませんが…うちも公園に行ったらすぐ上着脱ぐので、着てよーと追いかけてました💦でも背中に手を入れてみたら汗かいてました!😂本当に暑かったんだ!とビックリしました🤣

• R

R

そうなのですね!暑くていらないということもあるかもしれませんね!
    ありがとうございます🙏

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

上着必要ないんじゃないでしょうか?うちもいやがりますよ~😅

私も今妊娠中で体温が高いからか旦那より薄着だし子どもは私より暑がりだろうし、新陳代謝も活発でよく動くし、大人の服のマイナス一枚ってよく聞きますよね✨

• R

R

確かに!上着必要ないのかもしれませんね🤔
    ちょっと心配で着せたいだけなのかもしれません!

回答ありがとうございます🙏

• 10月25日