※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
その他の疑問

長文です🙇‍♀️🙇‍♀️とある家電屋の取付け業者の話です。お隣の家がエアコ…

長文です🙇‍♀️🙇‍♀️
とある家電屋の取付け業者の話です。

お隣の家がエアコンを購入したようで、今日取り付けに来てきました。
私が仕事から帰ってきて業者の車がうちの家の前の半分のに止めてありました。
姿が見えないので仕方がないと業者の車の前にギリギリで止めました。

家の前に車が止められてるのもむかつきましたが、
私が再び家を出た時に家の前でタバコを吸ってたを見て流石にむかつき、家の前でタバコ吸うのやめてくださいと注意しました。
すみませーんと明らかに反省してない態度でした。
車を走らせて確認したらうちの家の前で何か蹴る素振りが見えたのでUターンして写真とりました。

頭に来たので、お隣から家電屋と業者の人の名前を聞けたので連絡。
責任者と業者2人が来たのですが、業者の2人はすみませんの言葉も無く言い訳ばかりでした。
家の敷地内でタバコを吸ってた訳でもないしゴミを散らかしてた訳でもないと言われました。
普通に家の前でタバコ吸われるって気分悪いし煙だって入ってきますよね?って言ったら、煙って。笑
と鼻で笑われました
↑これ言ったの吸ってないもう1人の業者です。
タバコ吸って注意された後に家の前で蹴る素振りをしてた人は一言も喋りません。

ちなみにドライブレコーダーにも足でなにか蹴る素振りをしてるの映ってたので見せました。

そもそも謝りにくるっていって言い訳言われてすみませんの言葉が無いってなに!?って感じですし、
あまりにもムカついたので土地の売買契約確認したら
家の前の道路はうちの所有地でした。

伝わりにくたいと思いますが、皆さんだったらどう思いますか??
私が短気なだけなのでしょうか…

コメント

®️

家の前に停めてある時点でクラクション鳴らしてどいてもらいます🤣️💦️💦

ろぼこ

それは私が主様の立場ならかなり腹立ちますね。
謝罪に訪問来たんじゃないのかよ。ってぶちギレ案件です。

…が、私も元は喫煙者でして、喫煙していた時は正直煙草がそんなに臭いもので吸わない人にどれだけ嫌な思いさせているか、臭くて不快なのかを分かっていなかったので、何も考えず吸っていました。
恐らくその業者の方も同じで、煙草ぐらいで何?別に玄関で吸ったり吸殻捨てた訳じゃないんだから良くない?って思ってるんだと思います。

これって、喫煙者からしたら煙草の迷惑さが一切理解できないんですよね。
私も恥ずかしながら辞めてから気づいたので😥

やめた今だから主様の怒りの気持ちが分かります!
私も今はそんな害のあるものを人ん家の前で吸うな!臭いがうつる!そこは喫煙所じゃない!!
って思いますが…💦

業者の人達って下請けだったり子会社だったり、個人でやってたりで 結構ガラ悪い人多いので余計ですよね。

それにしても気分悪いですね😤

• はらぺこ

はらぺこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も元喫煙者です😵
    普通に常識的に人の家の目の前でタバコ吸うのってあり得ないのに敷地内に入ってないからOKって考えが頭おかしいと思ってしまって😵
    本当腹立ちます…

• 10月25日
あみさ

家の前に灰や吸殻落とされてたり、窓開けて換気してる時だったら嫌ですけど私はそこまで気にならないですね💦
車は止まってた時点で動かしてもらいます😅
どちらかと言うと業者手配されたお隣さんとの関係気にして私はそこまで追求しなさそうです…
タバコまでは気にしないけど車蹴られたのは旦那ととことん追求しますね!