※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

子供が早く寝ることに悩んでいます。友達から寝すぎではないかと言われ、心配しています。寝すぎは問題でしょうか?

私は夜子供を寝せる時に寝なくて悩んだことがなくて、
お風呂上がって寝室に行くと自分の寝る場所に行って
自分で横になって電気を消すとすぐ寝てくれます。

だいたい毎日20時~20時30分頃に寝て、
朝は6時~7時に起きるのでだいたい
10時間くらい寝ます😂
でも夜中に何回か喉が乾いて起きたりして
その時も泣かずに飲んだら寝る感じです。

それを友達に話したら、
寝せすぎじゃない?と言われました。

友達の子は夜の12時頃まで起きてるみたいで...

私の子供はお風呂上がって着替えて
歯を磨いている時に寝てしまったりもあるので
やっぱり今の時間が限界みたいなのですが、
寝せすぎはダメなんですかね?🤔

少し気になったので相談させていただきました...

コメント

れもねーど🍋

うちの子もそんな感じです😁
基本20~21時に寝て朝7~8時までぶっ通しで寝てます😂

たふ

全然寝せすぎじゃないと思います‼️理想と思います😃
逆にその友達の子供が遅すぎますね( ;∀;)

ぷく

そんな事ないですよ!
9時までに!遅くでも10時までには就寝のが子供にはいいと思います!

deleted user

10時間くらいじゃ全然寝かせすぎじゃないと思います😊

たろ

えっ…。
うちの息子、二人とも夜は12時間くらい寝てます😅
もちろん次男は授乳のために夜中起きますが、日中ご機嫌もいいし何も問題なく過ごしてますよ。

確か小学生でも睡眠時間は10時間くらいあった方がいいはずです(*^^*)

りー

えー!普通じゃないですか?
うちは遅い時だと22時過ぎとかですが
早い時だと20時半には寝てます。
12時なんて遅いですよ…どうしても
寝ないなら仕方ないかもしれませんが
それが寝せすぎとかとは違います。
うちも10時間近く寝ますよ🙆‍♀️

ままり

うちの子も20:30~7:30までぶっ通しで寝ますよ😊

12時まで起きてる友達の子の方が心配になります…😅

(๑•  •๑)

寝る事は成長過程、健康維持
の為にもとても大切なので
良い睡眠時間だと思いますよ!
うちも上の子たちは20時~6時半まで
寝てます!保育園でも学校でも
しっかり寝られてて良いです!と
言われてますよ😌

失礼ですがお友達のお子さんは
遅すぎだけど大丈夫?と
思ってしまいますね💦💦

はじめてのママリ🔰

1歳半ならお昼寝も合わせて11時間〜14時間の睡眠が理想なので、とても理想的だと思います😊