※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

義両親や義理姉が苦手で毎週会うのが辛い。義父母が娘を呼び捨てで呼ぶのが不快。明日も会うのが憂鬱。

ただでさえ義両親、義理姉が苦手、嫌いなのに毎週会ってます。
本当は会いたくないのに💧

そして毎回義父は娘に
「〇〇➰(名前を呼び捨て)、じいじだよ‼︎」って言い、
義母も娘の事を呼び捨てで言います。

産まれてから、チャン付けで呼ばれたのは数回だけです。

私は自分でも娘の事を呼び捨てで話しかける事はないのに、他人に言われると結構腹立ってしまいます。
自分の子じゃないのに呼び捨てしないでよ‼︎って💨

明日も会う予定だから、本当に毎週憂鬱です💧

コメント

Ao

呼び捨てダメなんですか!?😱

あたしも夫も息子の事呼び捨てにする事もあるのでびっくりしました!💦

逆に人の子供を呼び捨てにする事はないと思いますが、しないように気をつけよ〜って思います😅

  • ユキ

    ユキ

    親(旦那と私)が言うのは良いけど、他の人に言われると何だかカチンときちゃうんですよね💦
    考えすぎですかね⁇

    • 10月25日
  • Ao

    Ao

    間違って下に返信しちゃいました💦

    • 10月25日
deleted user

毎週会いに行かないといけないのは大変ですね

でも、義両親は他人ではないと思います💦💦
そして、ちゃん付けする必要もないと思います…

  • ユキ

    ユキ

    毎週は嫌です💧
    義両親は今は他人ではないけど、もとは他人っていう考えがあるんですよね‥‥。
    いけないんですけど💦

    • 10月25日
Ao

あたしは誰に呼び捨てにされても気にしないとは思いますが、お前とか言われたらムカつきますけど💧

でも義両親とかが嫌いならもう何されてもムカつくんだと思います😱笑

自分の友達とかが子供を呼び捨てにしたらムカつきますか?
それでもムカつくなら呼び捨てがやっぱり嫌なのかもしれないですが!

でも気にしないようにしても嫌なものは嫌だと思うので仕方ないですよね💦

  • ユキ

    ユキ

    私も下に返信してしまいました💦

    • 10月25日
  • Ao

    Ao

    友達でもダメならやっぱり呼び捨て自体もダメなんですね💦

    それなら仕方ないと思います!
    お前とかも気にしない人はしないと思いますし😅

    でも呼び捨てやめてとは言えないですよねー😭

    • 10月25日
  • ユキ

    ユキ

    言えないですね💦
    半ば諦めてるけど、やっぱり呼び捨てを聞くとイラッとしてしまう自分がいます😖

    • 10月25日
にゃみへい(24)

結婚した以上義両親は他人では無いと思います、、、
うちの義両親も呼び捨てですが気になったことありませんでした、、、
義姉、義兄も呼び捨てです!
多分ュキさんの場合は嫌いだから呼び捨てが嫌なのかな?と思います💦

  • ユキ

    ユキ

    多分嫌いだからだよなとは自分でも思います💦

    • 10月25日
ユキ

根本的に嫌いだから何をされてもムカつくんですね😅笑

自分の友達が呼び捨てにしててもイラッとしちゃいますね💦

かよこ

私も義父母が息子たちを呼び捨てするの嫌です。

私たち親が呼び捨てじゃないので😅笑

通ってるスイミングスクールのコーチも呼び捨てしてますが、それは気になりません。笑笑

  • ユキ

    ユキ

    同じ方がいてホッとしました😭
    ほんと親が呼び捨てじゃないのに何で⁉︎って思ってしまいます。
    でもコーチは大丈夫なんですね😅笑

    • 10月25日
  • かよこ

    かよこ

    私も、子供が友達に呼び捨てされるの嫌です😅

    最初は、え!?とビックリしましたが、教える立場の人だからか、あんまり気にならなくなりました。

    • 10月25日
  • ユキ

    ユキ

    確かに教える立場の人だとそうかもしれないですね➰

    • 10月25日
ヨーギラス

呼び捨て嫌なのめっちゃわかります〜😭あだ名ならいいんですけどね。
義姉の娘もたまに真似して呼び捨てするのでめちゃくちゃイライラします。
そして義家族はもれなく嫌いです☺️

  • ユキ

    ユキ

    そうなんですよね➰
    あだ名ならいいんですけど💦
    私も義家族嫌いなので一緒ですね➰

    • 10月26日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    むしろ成人しても(名前)ちゃんって呼んでほしいですよね😂一定の距離感は保って欲しいです笑
    皆さんは結婚した以上他人ではないと言いますが、普通に他人だし笑
    他所のお子さん呼び捨てにしませんよね🤔いくら仲良い友達の子でも私はちゃん付けかニックネームで呼びますし😅

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も前に似たような投稿して
世間では呼び捨てがいい印象が多いみたいだったので
驚きました!

やはり私も嫌いだから
嫌いな人には呼び捨てにされたくないと、思ってしまうのかと投稿したとき分かりました。

呼び捨て嫌ですよね…
うちの場合義妹が呼び捨てで
私は
義妹が大嫌いなので余計に嫌で…

くろねこ

私の祖母も私の名前呼び捨てですよ🙂昔から違和感はなかったです😅

むしろある程度の年齢になってもちゃん付けしている人を見ると過保護なのかな?という印象があります💦

遅かれ早かれ呼び捨てにする時期が来るならいつでもいいかなというのが個人的な考えです🤔

N9

私は逆に今まで◯◯ちゃんと呼ばれてたのに最近呼び捨てにされて嬉しかったです♪

くらげ

わたしも呼び捨てにされるのは嫌です^^;
自分の物!みたいな感覚になられている感じがして。。
きっと今まで色々あって苦手な人たちなので、そう思うんだと思います!!