※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
子育て・グッズ

他の子の洋服が入っていた場合、洗濯して先生に渡すか迷っています。洗剤や柔軟剤にこだわりがあるが、洗われない状態で放置されるのも気になります。オムツ漏れではないようで、汚れもないようです。

保育園で間違えて他の子の洋服が入っていた場合、どうしますか?

①洗濯せずに月曜日先生に渡す

②洗濯して月曜日先生に渡す


洗剤や柔軟剤にこだわりがあるかもしれないし、最初は洗濯せずに返そうと思ってましたが、洗われない状態で2日間放置されるのも嫌かな?と思い、また、洗濯してあってもなくても戻ってきた時点で洗濯し直すだろうし、それなら洗濯してあげたほうがいいのかな?と迷い始めました。

ちなみに、オムツ漏れではないと思われます。
オムツ漏れの場合は先生が水洗いをしてくれるのですが、洋服は濡れておらず見た感じも汚れはありません。

コメント

SUN

洗濯してから渡しています。そのまま返すとかは考えたことなかったです!

  • ちあち

    ちあち

    そのまま返すは無しですか💦
    私ならそのまま返してもらって良かったので。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

洗濯します😫そういう時は、柔軟剤使わないようにしてます。
いつついたシミか分からないけど、ウチがつけたシミだったら申し訳ないな…と思ってしみ抜きして返したら、綺麗になって返ってきた!!って言われた事はあります😅

  • ちあち

    ちあち

    なるほどですね。
    そうなると、その子の服1枚だけで洗濯する感じですね。

    いつもは大人も子供も一緒に洗ってしまうのですが、知らないオッサンの洗濯物と一緒じゃ嫌ですもんね💦💦

    「その子の服だけを単独で洗う」で私も納得できました😊
    ありがとうございます✨

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどうだけど、向こうも気持ちいいかな〜って思います☺️スタイなんかは手洗いでモミモミして汚れ落とせば良いですし🙏
    相手はそこまで気にしてないかもだし、いざ自分のが紛れ込んで柔軟剤のにおいがしても気になりませんし、洗われずに返ってきても
    きっと何らかの気を使ってくれたに違いない
    とは思うようにしてます(笑)

    • 10月25日
Ayaka

洗濯してから、帳面に記入してリュックに入れます。
え⁉️洗濯せず返すって選択肢はナイです💧

  • ちあち

    ちあち

    洗濯せずに返す選択肢は無しですか😱
    私が潔癖なのかもです💦💦
    他人のお家の洗濯槽をあまり信用できなくて😭

    • 10月25日
みい

私も洗濯してから返してます😊
うちの子のが間違えて入っていた時も、相手方は洗濯してから返してくれました😊

  • ちあち

    ちあち

    回答ありがとうございます!
    皆さん洗濯する派ですね😊

    • 10月25日
ぽぽ

娘の服が他の方に紛れて入っていて返して頂いた時は、洗濯してあり洗剤の香りが強いなとは思いましたが不快には思わなかったので、洗濯せずにお返しするよりは洗濯して返した方が親切だと思います😊

  • ちあち

    ちあち

    まさにそれです!
    洗剤とか柔軟剤とかを気にしてます!こだわり強かったらどうしようかと💦

    • 10月25日
🌈

洗濯してから返してます😅
洗わずにの考えがなかったです

  • ちあち

    ちあち

    皆さん、何も気にされず洗濯して返す感じなのですね!
    私が気にしすぎなのかもです。

    • 10月25日
れいたん

柔軟剤とかもし嫌なら再度ご自身で洗濯されると思います☺️

いつも洗濯して先生に渡してます!

  • ちあち

    ちあち

    ですよね!
    さすがに戻ってきてそのまま着たりしないですもんね💦
    気にせず、うちの洗剤で洗濯しようと思います😊

    • 10月25日
deleted user

洗濯してから返します。洗濯しないで置いとくのもなんとなく落ち着かないので😅

  • ちあち

    ちあち

    そうなんですよね。
    でも、他人のお家の綺麗かどうかわからない洗濯槽で、もしかしたらオッサンの洗濯物と一緒……😱
    私が潔癖なのかもです💦💦
    単独で洗濯して返却しようと思います!

    • 10月25日
ままり

私は洗濯はしますが、家族の物とは
一緒に洗わないです😩💦
私も潔癖で、言い方悪いですが
赤の他人の、ましてや嘔吐物など
ついてるかもしれない服を一緒に
洗うのに抵抗があります😣
なので、手袋してバケツで手洗いして
返してます😅💦💦

  • ちあち

    ちあち

    確かに子供の服には吐物等がついている可能性がありますね!そっちはノーマークでした💦💦
    これからのシーズン気をつけねばですね!!
    私は他人のパパさんのパンツとかと一緒に洗われるのが嫌なタイプです🙄

    • 10月25日