※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日、車から子供を下ろす方法や傘の使用時期について相談です。

雨の日二人の子供を車から下ろしてお店まで行くとき皆さんはどうやって二人の子供を車から下ろしてますか?うちは下がまだ抱っこなので上にカッパを着せて私が赤ちゃんを抱っこして傘を持ち、そのあと上を車から下ろしてるんですが、やはり少し赤ちゃんを濡らしてしまうので他に方法ないかと思ってます。また子供に傘を持たせたのはいつからですか?

コメント

Mi

傘を持ち始めたのは2歳からですが、雨ニモマケズ風ニモマケズちゃんと持てるようになったのは3歳すぎでした( ´・ω・`)

うちは車がスライドドアじゃないので、下を降ろす時にはドアと車体の間(?)に傘を引っ掛けてます。
上をおろす時はおろす前に傘を開けておいて、出てくるのを待つ感じです( ´・ω・`)うちもカッパは家出る前に、着せておいちゃってます。私に似て暑がりな娘は文句が絶えませんが、長靴がすきなので雨は好きみたいです、。