※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
妊娠・出産

歯磨き中に吐き気がする悪阻について相談です。職場で歯磨きができない状況で、初めての妊娠時にはなかった症状が気になるそうです。

悪阻について。

歯磨きで匂い悪阻なるってのは聞いたことあるのですが、自分の場合、歯磨き粉の匂いは大丈夫で、最後にぺっと泡を吐き出す時に、そのまま勢いでケロケロケロケロ〜🤢🤮となります(吐かないよう堪えるので、実際その場で吐くことは少ないのですが)。

怖くて職場では下手に人がいる時に歯磨きできません😂

そういう悪阻の方っていますか?🙋‍♀️
一人目の時はそういう悪阻はなかったので、気になりました。

コメント

モッサ

今落ち着きましたが私もでした🤢🤮
歯磨き後のグチュグチュペが最大級に吐きたくなってました😭

• ぺり

ぺり

同じ悪阻の方いらっしゃるんですねー😄ぺっとやった時に勢いで出ちゃいそうになりますね。

• 10月26日
みかん

私も2人目でそのつわりになりました💦
今も続いてます😭他のつわりはもう治ってるのに歯磨きのうがいでえずくようになりました😭😭

• ぺり

ぺり

何悪阻の部類に入るんですかね😅歯磨きの時、ちょっと緊張しちゃいます。

• 10月26日
  • みかん

みかん

産婦人科で相談したら、それはつわりじゃないから耳鼻科行ったら?って言われました😂
    でもママリでも同じ症状の方いらっしゃるので私はつわりだと思いまだ耳鼻科行ってませんが😅

• 10月26日
  • ぺり

ぺり

きっと悪阻の一症状なんでしょうね😭きっと耳鼻科疾患ではないはずです(笑)

• 10月27日
ひづき

私は歯みがき粉でもうがいでもなく、奥歯を磨いてる時に必ずと言っていいほどえずいて吐いちゃいます😅
せっかく食べた物を出しちゃうのは勿体ないので、いつも空腹時に歯磨きするようにしているのですが、それでも胆汁を吐いちゃいます😥

• ぺり

ぺり

奥歯で刺激されることもあるんですね😂胆汁出ちゃうほどってよっぽどですね😣可愛い子に会える未来を信じて、お互いに頑張りましょう!

• 10月26日