※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

毎月生活費もろもろで8万もらって、足りなくて+@もらうことがあるんで…

毎月生活費もろもろで8万もらって、足りなくて+@もらうことがあるんですが、+でもらったりするとなんでそんなお金ないの?って毎回言われます。なんなら、給料日に生活費ちょーだいって言うだけで、なんでそんなないの?って言われる時もあります。
今日も給料日だったので、生活費5万ちょーだいって言ったら、なんでそんなお金ないの?と言われました。生活費もらうことがいけないことなんでしょうか?しかも以前より減額してるのにです。
私も働いていて共働きです。旦那は社員で手取り17〜18万、私は11〜12万くらいです。子どもの風邪などでお休みしたりで8〜9万の時もあります。そうなると生活は赤字になるので、クレジットカードを使うこともあります。クレジットカードを使わないようにしたいのですが、どうしても手持ちがない給料日前などに使ってしまいます。ですが、少しずつ使う金額を減らしていっています。私が働いてもまだプラスにならず、ギリギリの状態です。私だって頑張ってやりくりしようとしてるのに、お金もらうたびになんでそんなお金ないのと言われると、責められてる気がして嫌になります。旦那だって毎日のようにコンビニよってるのに、ムカつきます。家事育児もほぼやらない、稼ぎもないのに、文句ばっかりで嫌になりそうです

コメント

ゆんまむ

夫婦でやりくりの仕方は共有されてるんですか??😵
旦那さんが内容を理解してない感じがしますね😵

• な

コメントありがとうございます。結婚してから何度か共有してます。その時は私は働いていませんでしたが、その時からずっと全て折半です。

• 10月25日
ちょこ

なさんのお給料も旦那さんが管理されてるんですか?
何にいくらかかるかを話したことありますか?
紙に書き出して見せたら納得しませんかね??
毎回言われたら嫌になりますね😣💦
8万から5万にまで減らしたのに、そこは見てくれないんですね😭

• な

コメントありがとうございます。
    旦那は管理していません。全て折半というか、旦那からは決まった額をもらって、足りない分を私の給料から出してる感じです。
    紙に書いてみます。

• 10月25日

毎月の最低の出費を髪に書出して、コンビニ支払いとか振込とかの紙も表にして旦那に渡してみるのはどうですかね。

• な

コメントありがとうございます。それが一番良いと思うので、書いてみます。

• 10月25日