※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

今日、会社で急に生まれたばかりの赤ちゃんの容態が悪くなって帰らない…

今日、会社で急に生まれたばかりの赤ちゃんの容態が悪くなって帰らないといけない男の人がいた。

その報告を他の人から聞いた店長は嫌な顔をしていた。

昔の考えの会社だし、男社会だし、店長が子無しだから理解ないというのは多少分かっていたけど、あんな顔するなんて心底ひいた。
もしもその報告が、赤ちゃんが危ない。ではなく、母親が危ないという連絡だったら、母親がいる店長はきっと嫌な顔しないで早く帰りな!って快く送り出したんだろうな。

赤ちゃんが危ない。ってだけで本人は動揺してるだろうに、急に帰ることになってすみません。って謝らなきゃいけない会社ってなんなんだろう。

本気で転職するべきだろうか…

コメント

かなり引きますね😖
読んでるだけならそんな会社即やめて!って言いたいです😱

• ろぼこ

ろぼこ

引きますよね😥
    子育てしながらだと結構肩身狭くて大変です😭
    でも、嫌われると給料減らされるので下手なこと言えず…( ノД`)

もう10年勤めていて、融通もきく?というか慣れ親しんだ会社なので悩みます(>_<)
    店長以外は良い人達なんですが(T^T)

• 10月25日
もんฅ ΦωΦ ฅ

うわ😨って思いました。
その店長、店長失格…いや、人間として失格だと思います。

その男性の赤ちゃん、無事だといいですね😢🙏

• ろぼこ

ろぼこ

本当ですよね。
    人の気持ちが分からないというか、俺基準の人で人の立場に立たないというか、ネチっこいというか😥

人としてですよね…

たまたま研修で別支店から来ていた方なので、その後とかは知れないですが、本当無事だと良いです😫

• 10月25日