※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんの成長が遅いと言われ、里帰りして受診するように言われ不安と心配です。周りと比べてお腹も小さいが、健康には異常なし。

現在妊娠7ヶ月🤰です…
今日健診に行ったのですが、7ヶ月にしては赤ちゃんの成長が遅く、小さいと言われました。私は体重も増え健康面で何も異常はないのですが、赤ちゃんが心配です💦
(たしかに周りの7ヶ月の方と比べるとお腹も小さめで…)
里帰りをするので、早めに里帰りして受診するよう言われたのでかなり不安です。
大きいところに紹介される可能性も考えて…とも言われたので不安と心配で…😢


コメント

deleted user

お腹の小ささは本当に関係ないです😅
1人目は 臨月なのに6ヶ月?って言われるくらいちいさかったですよ~!
赤ちゃんも小さめではないですが(2600g)で産みました!
同時に2人目は 1人目よりお腹は出てましたが
赤ちゃんは2300gと小さめで出産、
今回は赤ちゃんがかなり大きめですが
お腹はえ!?もしかして妊娠したの?って言われるくらいで、気付かれませんよ🤣
そして自身の体重も1人目2人目は10キロ~13キロ増えましたが
今回は2キロプラスです。
まだ7ヶ月だし大丈夫ですよ☺️✌️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2人目が8ヶ月から
    小さめで、と言われて臨月入ってからは毎日受診して!と言われましたが
    元気な子出産しました☺️

    • 10月25日
  • さくら♡

    さくら♡

    そうだったんですね😭💓
    初めての妊娠なので普通と比べるとどうなんだろう〜と気にしてしまいます💦
    元気なお子さんを産まれたならなんだか安心ですねぇ😊
    ありがとうございます!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さく産んで大きく育つのが1番です✌️

    • 10月25日
ユリ

私も平均より小さいと言われました…
胎児の体重を増やす対策としてなるべく体を左側を下にして寝る、糖分、ビタミンを取る、安静にするといい言われました😥
小さいと心配ですよね💦

  • さくら♡

    さくら♡

    そうなんですね!
    初めての妊娠で何もわからないので尚更心配になります😢
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺️

    • 10月27日
tarako

小さめって差し支えなければどのくらいなんですか?👀

お腹の大きさは関係ないので気にしなくて大丈夫ですよ✨

  • さくら♡

    さくら♡

    赤ちゃんのグラム数等は言われませんでしたが、7ヶ月の成長の仕方を比べると少し成長が遅いと言われました😢

    • 10月27日
  • tarako

    tarako

    そこまで気にしなくてもいいと思います😁血糖値に問題ないなら糖質摂るといいですよ✨

    • 10月27日
  • さくら♡

    さくら♡

    ありがとうございます😊

    • 10月27日