※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊婦用パンツとブラの購入について、お腹まで布があるタイプと普通のタイプ、どちらがいいか迷っています。また、何枚ずつ持てばいいでしょうか。

妊婦用のパンツについて質問です。
私は現在4ヶ月で妊婦用パンツとブラを買おうと思っています、、写真のような3枚入りタイプで

左のようなお腹まで布があるタイプ か
右の普通のタイプ

どっちにしようか悩んでいます💦
どちらの方がいいですかね、、?😭

あと、パンツとブラ何枚くらい持ってればいいのか
教えてくださるとありがたいです😭

コメント

ShSn

私は寒い時期って事もあって
左の使ってました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます(*^^*)💞

• 4月21日
みこ

左のほうがお腹冷えなくてよかったです(*^^*)

• ぽん

ぽん

お腹が冷えるの強いですよね😭参考にさせていただきます(*^^*)

• 4月21日
terayuki

お腹まで布あると安心しますよ(*^^*)♡
私はパンツとブラ3枚ずつ持ってますが、最近はブラトップも役に立ってます!

• ぽん

ぽん

そんなに少なくてもいいんですね👀✨ブラトップ!頭になかった!参考にさせていただきます(*^^*)

• 4月21日
マシュオ

お腹が大きくなる時期が寒い季節であれば、左の方だと思いますが、暑い時期だとムレちゃいそうだから、右でもいいのかな?

パンツもブラも5枚ずつくらい持ってましたよ(^^)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨確かにお腹は冷えないけどこれからの時期蒸れてしまいそう💦👀そのくらい持っていればいいですね🎵

• 4月21日
うーか*°

私はお腹まであるタイプ使ってました♡
普通の浅さだと中途半端なところにゴムがきたりして苦しかったりします(´•ω•`)

洗い替えが回ればいいと思うので、3〜5枚ですかね??洗濯する回数にもよると思います♡

• ぽん

ぽん

なるほど、、👀苦しいのは辛いですよね😭大体5枚くらい持っていればいいんですね✨参考になります(*^^*)

• 4月21日
びちよ

妊娠中、お腹を冷やすとダメだと聞き、私はお腹までの長いパンツを使用しています!
ただ、妊娠して肌が敏感になったようで、私の場合レースが痛痒くてレース無しにしました!
ブラは産前産後用を2着、後はユニクロのカップ付きキャミを使用してます^_^
パンツは5枚程度です!

• ぽん

ぽん

痒くなる事もあるんですね!😳💦ユニクロのキャミ良さそう✨見に行ってみます!(*^^*)

• 4月21日
miyu mama❤︎❤︎

お腹冷やすと良くないので、お腹まで布があるタイプにしましたよ(*^_^*)

妊娠期間中しか使用しないと思ったので、パンツとブラは3セットだけ持ってました♫♪

• ぽん

ぽん

私も妊娠中しか使用しないと思うので枚数に悩んでます😭そのくらい少なくても大丈夫なんですね👀🎵

• 4月21日
02

左のようなタイプ買いましたが、お腹が冷えないと言っても結局お腹出てきたらこのくらいじゃ足りずに腹巻きするので、今から買うなら右のを買うと思います。

枚数は私は三枚買いました。
洗い替えが足りれば十分だと思いますよ。

ブラは最初布だけのスポーツブラみたいなの買ったのですが、パッドが入ってる授乳期まで使えるようなスポーツブラみたい形のやつがオススメです。
私は分からなかったのでとりあえずで西松屋の安いの買いましたが、布だけだと乳首が大きくなってきた時、服着てても目立ってまともに使えませんでした。これから薄着になりますしね。
あと、妊娠中とか授乳ブラの安いのって肩紐が太いのが多いので、キャミ+サマーニットとかしようとすると使えなくて、そういう時はブラトップが重宝しましたよ✨

• ぽん

ぽん

お腹が出てきたら足りなくなってしまうんですね👀!!布だけのブラを購入しようと思っていたので参考になりました😳確かにこれからの時期は肩紐が広いと目立ちますね、、!ブラトップ考えてみます!✨

• 4月21日
skmskm

お腹まであるのを買いましたが、ゴムが合わず痒くなってしまって、結局普通のを着てました〜💦
ブラは授乳などでおっぱいが大きくなりカップキャミの方が楽です😊
3枚は欲しいですね〜🎵

• ぽん

ぽん

痒くなるの辛いですよね😭
    カップキャミ見てみます✨最低3枚くらいなんですね!(*^^*)

• 4月21日
ささまる

お腹まであるタイプも試しましたが、まだぶかぶかするのか履き心地が悪くて、今ヒップハングの浅めを履いています!
その上からお腹まであるショートスパッツみたいなのを重ねています(^^)
ブラもまだこれ!というのが見つからず、とりあえず安いものを色々試しています(^^)
1枚売りがあれば、試してみてから数枚買うのもありかな〜と思いますよ♪

• ぽん

ぽん

確かに左はお腹がまだあまり出てないのでブカブカしちゃうかも💦
    1枚売りのやつがあったら私も試してみようと思います(*^^*)💞

• 4月21日
❤︎男女ママ♡

お腹までのを私は6着もってます♡
ちょーいいです
夫も、出産してからもこれ履けばいいよーっていうほどです(笑)

• ぽん

ぽん

お腹までのやつそんなにいいんですね✨👀!!旦那さんも気に入りるとは相当いいんだ、、!👀笑笑

• 4月21日
niiiamama❤︎

私はお腹まであるのを
今も使ってます(๑´ㅂ`๑)
腹巻が好きじゃないし
これから暑くなるので一枚でも
お腹まで守ってくれるしいいかなと☺️💓

• ぽん

ぽん

確かに暑くなると重ね着するの辛いですよね😭参考になりました(*^^*)!

• 4月21日
  • niiiamama❤︎

niiiamama❤︎

とても重宝してます(๑´ㅂ`๑)
    もう1セット買おうかと
    思ってます🤗💕

• 4月21日
ma.

左のタイプ使ってました!

4〜5枚あるといいと思います!!

• ぽん

ぽん

左の方が多くて驚いています👀!
    大体そのくらいあればいいんですね🎵参考になりました(*^^*)

• 4月21日
アミリオウ

私は腹巻を夏の間もしてたので腹帯や腹巻の上にすっぽり被せて履ける左タイプが便利でした!
あと、パンツもブラも3枚でローテーションしてます。

• ぽん

ぽん

なるほど!!お腹も冷えないし安心ですね(*^^*)3枚ほどでも大丈夫なんですね✨参考になりました💞

• 4月21日
  • アミリオウ

アミリオウ

けっこう初期中期前半までは普通の元々のブラとパンツだったんですが、お腹大きくなると人それぞれですが、ローライズだと妊婦用でもお腹周りぎゅっとなって型いったりしてたので、見た目はダサいですが左のタイプ使いやすかったです!
    ブラジャーも予想外にお乳大きくなったので伸び伸びのペロッとめくれるタイプで授乳も楽です、でもおっぱいを支える役目は全然してないですが笑

• 4月22日
まめまめ

私もこの間西松屋の3枚入りパンツ買って毎日はいています。
お腹の上までくるので温かさもありいいと思います。

• ぽん

ぽん

西松屋いいですよね!💞お腹の上まであるやつ人気で驚いています👀冷えないで良さそう(*^^*)!

• 4月21日
  • まめまめ

まめまめ

ぜひ使ってください(^o^)/

• 4月21日
ももでぶ

昨年の8月に出産しました!
私はブラは3枚で
パンツは妊婦用のは買わず普通のをはいてました!
試供品で妊婦用のパンツを履いたらなんだか気持ち悪くて(笑)
腹巻タイプの腹帯をしていたし夏は蒸れて汗でベタベタだったので私は結局買いませんでした(>_<)

• ぽん

ぽん

普通のでいいなんて驚きです👀!!確かに夏は重ね着ばかりするのはキツそう、、😭参考になりました(*^^*)!

• 4月22日
  • ももでぶ

ももでぶ

ユニクロに売ってるお腹のゴムのところがレース?みたいになってるやつだとお腹が大きくなっても楽でしたよ*\(^o^)/*

• 4月22日
こじやん

私はつわりで締め付けるのが駄目だったので
ローライズタイプにしました。
キャミや腹巻きでお腹はカバーしてましたよー。

• ぽん

ぽん

私も締め付けるのダメ派です😭
    そーゆーカバーの仕方だったら普通のでもいいかもしれないですね✨୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 4月22日

私はこの間左の三枚入りを買いました!
これから夏ですが、場所によってクーラー効きすぎてお腹冷えたりも嫌だなぁと思い、お腹こっぽりする方にしました!
洗濯物も暑くてすぐ乾くと思って、三枚入り1個しか買っていません😂
ブラジャーはまだこれからどのくらい大きくなるのかわからないし、ゆっくり選んでいこうかなーと思いながら、ユニクロのブラトップで済ませています💡

• ぽん

ぽん

確かに夏はクーラーガンガンで冷えそう😭足りなければ買い足せばいいですもんね!(*^^*)ユニクロのブラトップ見に行ってみます✨

• 4月22日
みん★

後期まではくつもりなら断然左がオススメです♪

私は妊娠中のパンツとブラは3枚ずつ買いましたが洗い替えでちょうどいいです‼

• ぽん

ぽん

後期まで履くつもりです!!🎵
    そのくらいの量でいいんですね(*^^*)参考になりました💞

• 4月22日
CHICO

私はUNIQLOにお世話になってます!ブラトップ、シームレスパンツで今のところ間に合ってます!
シームレスパンツだとお腹が出るので冷えないように腹巻きはしてます!
特別妊婦用の下着ではなくても締め付けたり、お腹が冷えなければいいと思いますよーヾ(´ー`)ノ

• ぽん

ぽん

パンツもユニクロとは驚きです👀!!ユニクロだと産後も使えますもんね!✨参考になりました(*^^*)💞

• 4月22日
たむ

左買いましたが、今お腹がかゆくて、折り曲げて腹下で履いてる感じです!
両方1セットずつ購入してはいかがですか?
最初は長いタイプでいいと思いますが暑い時期や敏感になったときは短いのがおすすめです♡

• ぽん

ぽん

遅れてすみません💦コメントありがとうございます💞左のタイプ買ってしまったので、両方1セットずつ買ってみます(^O^)!✨

• 5月7日