※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが卵黄を食べてくれない。初日は少量だったが、3グラムに増やしたら拒否された。本には1個食べるよう書いてあるが、難しい。卵の食べ方のアイデアを教えてください。

生後5ヶ月と4日で離乳食をはじめて、現在生後6ヶ月半です。
卵の黄身に挑戦しているんですが、初日は耳かきに乗るくらいの少量、二日後に3グラムほどに挑戦しましたが、食べてくれません…💧
初日はお粥に混ぜたので完食してくれたんですが、3グラムは意外に量があり、お粥より黄身の味が強く拒否されました😅

最終的には卵黄一個食べれるようにと本に書いてあるんですが、そんな量を食べてくれる気がしなくて😩
みなさんは卵どうやってあげてますか?おいしく食べてくれそうなアイデアあれば教えてください。

コメント

あやん

私は黄身はとりあえず半分でおっけーにしました😊あげ方はじゃがいもに混ぜてポテサラみたいにしました(^^)
食べる量増えた時に一個分と思いましたが機会あまりなく卵白、全卵に進んでます!

しばらくそんな卵半分とか食べる事もないかと思うのでもう少し大きくなって卵あげる量増やす時に様子みようかと思ってます🙆‍♀️

• さきこ

さきこ

すみません、下にお返事してしまいました😣

• 10月25日
さきこ

コメントありがとうございます😊
なるほど、ポテサラ風いいですね!試してみたいと思います💕
進み方もとても参考になりました!様子見つつ、一個は無理そうだったら半分でひとまずクリアにしてみます😄