※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠22週の方が、次の健診は2週間後か4週間後か疑問です。手帳には2週間後にマークがあるので、理解できる方がいれば教えてください。

現在妊娠22wです。本日妊婦健診に行ってきました。先生と受付の方からら次の妊婦健診は4週間後と言われましたが、2週間後ではないのですか?妊娠初期に病院からもらった健診の日をマークしている手帳には2週間後にマークが付いています。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

sk.

2週間毎になるのは24w辺りからなので22w検診の場合は4週間で間違いないと思いますよ🌟

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    ということは、妊娠初期にもらった手帳のマークが間違えているのかもしれません😅
    4週間が長く感じる😵
    楽しみに待つことにします💕

• 10月25日
  • sk.

sk.

病院や市ごとに差があったりするでしょうし、どうなんでしょう😥4週間って本当に長いですよね💦もっと赤ちゃん拝みたいです🥺🥺

• 10月25日
nOmama‪⸜❤︎⸝‬

わたしの産院は7か月から
2週間ごとの検診になります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
あんこさんが次回4週間後に検診に行って、
その次から2週間後になるのかなと思います!

• あんこ

あんこ

2週間ごとの健診になると安心しますよね☺️早く2週間ごとの健診になってほしいです✨

• 10月25日
えれのあ

私も22wの検診で次回4週後!
って言われましたがその次から
2週間おきね!って言われました🥺

• あんこ

あんこ

私と同じですね❗️早く4週間来ないかなぁ…と待ち遠しいけど、あっという間でしょうね😅気長に待つことにします💕

• 10月25日