※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
子育て・グッズ

子供のパジャマとエアコン設定について相談です。25度で寝かせるのは暑いか悩んでいます。最近自分は寒さを感じないが、子供がうなされるので心配です。

今の時期部屋のエアコンの温度、子供のパジャマについて教えてください
昨日夜中外の温度は10度くらいでした
1歳5ヶ月の子供には
長袖ロンパース、ロンTタイプのパジャマ、上だけ毛布生地のパジャマ
エアコン設定は25度
今の時期この格好で寝させるのは暑すぎと私は思うのですが…
普通ですか?
私は最近エアコン入れていたら暑くて寝れないです(^◇^;)
妊婦だからと思ってたのですが、昨日子供が一時間おきくらいにひーひーうなされてて…
暑いんじゃないのかなと思ったんですが、
私が妊婦で最近暑さを感じないだけなのか、エアコン切ったら寒いんじゃないか…特に寝相が悪いので毛布もかぶらなくて寝てるので

どうなんだろうと悩んでます(^◇^;)

コメント

ちゃす

うちは1歳4ヶ月の娘がいます。寝るときは暖房なしで秋口に買った長袖の普通の厚さ生地のパジャマに半袖のボディスーツを肌着として着せてます。
起きてるときは薄手のフリースパーカーを着せてますが、服によっては着せません。
お布団は冬用の羽毛布団と薄手の毛布です。
パジャマ少し厚着かな?と思います。先週寒かったけど、今週は比較的暖かくなってますし、少し薄着にするのもありかもです✩

ぷぎ

暑いと思いますよ…
うちは、室温17℃を保つように調整しています。
長袖シャツ、薄目のキルトパジャマに、薄目のフリースベスト2枚です。
もうそろそろ1枚にしようと思ってます。

ぶーぶ

冬とか、この時期の25度ってかなり暑いですよ。
就寝時は暖房つけなくていいと思います。