※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

金沢市在住の方へ。分娩予定の病院までの距離や8号線周辺での1時間の移動は大丈夫でしょうか?

石川県金沢市にお住まいの方にお聞きしたいです!
自宅から分娩予定の病院、クリニックまで皆さん車でどれくらいの距離のところにされましたか?
分娩するところまだ決まっていなくて、距離的にどれくらいなら大丈夫なのか お聞きしたいです!
ちなみに私の家の近くは8号線近くです。
1時間かかるところだと厳しいでしょうか…?

コメント

to.ri

野々市ですが車で15分くらいのところです。
陣痛が始まると長時間車に乗ってるのは辛いです。
健診に行くのも大変なので出来るだけ近い方がいいと思います。

  • ari

    ari

    そのくらいの時間で行けるとこ探してみます😖

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

1時間は遠いと思います、、
本当に何があるかわからないので😔💭

  • ari

    ari

    ですよね…安全を考えて近場で探してみます😖

    • 11月2日
ママリ

1時間はもし陣痛が来た時、大変だと思います💦
わたしは金沢市に在住で白山市の病院で出産しましたが、車で15分くらいのところ、里帰りしましたが、実家からは5~10分程の距離でした!!
ちなみに、産院は8号線に近いです!!

  • ari

    ari

    やはり遠いと大変ですよね💦
    近場で探してみます😖

    • 11月2日