※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然流産後、生理が不規則で排卵が遅れている可能性。妊娠検査は陰性。病院への診察も考えている。アドバイスをお願いします。

妊娠希望です!9月あたまに自然流産し、出血から26日でいつもよりは少ない生理が6日くらい続きました。その後1週間後に排卵と思われる時に出血し排卵出血かもとママリで教えてもらいました。
生理予定から2日経ってますが生理が来る感じもせず。妊娠検査薬はマイナス。流産後は不規則になるとよく聞きます。基礎体温はつけていたのですがストレスになってしまったのもあって休んでる時でした。
排卵検査薬も検討しているんですが。。。
かなり排卵がずれていた方。その中で妊娠にいたった方いたら教えてもらえると嬉しいです!
まだ2日なので十分生理ありえますが、希望も持ちたくて。

来月まで来なかったら病院いってみるつもりです。無排卵かもしれませんし。

何かアドバイス頂けると励みになります!

コメント

しましま

2人の子の間に自然流産しました。
流産後は2周期無排卵になり(無排卵月経は初めてでした)、その後排卵したのですが、予測から1週間遅れました。でも、その周期で妊娠しましたよ。
赤ちゃん来てくれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その周期での妊娠!おめでとうございます!
    無排卵でも生理は普通にきましたか?

• 10月25日
  • しましま

しましま

グッドアンサーありがとうございます。
    無排卵でも生理は普通に来ましたよ。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期は乱れないで生理は来るんですかね。。。流産してから子供を授かるのは奇跡と改めて思いました。
    だからもう一度会いたいです!もしも来週生理来なかったらもう一度検査薬して、陰性なら11月に病院いってみます!
    不安ですね。。。

• 10月25日
しましま

無排卵月経の周期は、普段が長めで不順なのが、27日、28日周期と逆にきれいに来まして、わからないものですね。

科学流産等から含むと、受精卵が無事に出産にまで至れるのって、半数くらいなんだそうですよ。流産はけして珍しいことではなくて、赤ちゃんに会えるのって本当に奇跡なんだって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    流産後26日、そして今は生理終了から30日目です。
    くるなら早く来てもらいたい。こないのなら妊娠していたい!そんな気持ちで過ごしています。何かだるくなるしこの身体どうなってるんだろうと思ってしまいます。
    身体がまず落ち着くことが大事ですね。
    焦る気持ちがとっても強いですがそれじゃダメだって学びました。
    子供に会えるの楽しみにしたいと思います!
    赤い血をみるまではハラハラしそうですが。。。

• 10月26日