※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時のうんち漏れ対策について、多目的トイレのオムツ交換台を利用し、服を脱がせて拭いてからオムツ交換しています。寒い季節にはすっぽんぽんは避けたいと考えています。他の方はどのように対処していますか?

うんち漏れた時のオムツ交換はどうやってますか?

息子は車に乗るとうんち出やすいみたいで、外出の時に高確率でうんちします😭
2.3日出てないと量もすごいので確実に背中や横から漏れます
オムツのメーカー変えたり付け方を工夫したりしましたが、どれもダメだったので「漏れるのは今だけだ!」と思って諦めました

外出先でのオムツ交換なので、多目的トイレのオムツ交換台を使用することが多いです
オムツ交換台なので、スペースには限りがあります
今はとりあえず服を脱がせたり、汚れたところを拭いたりと、1度すっぽんぽんにしてます
それからオムツつけて、新しい服着せてとやってます
すっぽんぽんで交換台に寝かせるのは良くないよなとは思い、シート引いたり、交換後に交換台を拭いたりと次の方に迷惑にならないように気をつけてはいます
私の手際が悪いので、この方法しか思いつかず…

しかしこれからは寒いので、すっぽんぽんはダメだよなーと思ってます😥
皆さんはどのようにかえられてますか??

コメント

るん

オムツはパンツとテープどちらですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テープをメインで使ってます!
    寝返りしたり、足のバタつきが半端ない時はパンツにすることもあります

• 10月25日
  • るん

るん

息子もテープだと漏れたので
    パンツに変えたのですが
    パンツでも漏れますか?😖

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

漏れました😭
    ムーニーのゆるうんちポケットついてるやつでも腰の当たりから漏れました😭

• 10月25日
  • るん

るん

6ヶ月で早いけどパンツタイプの
    サイズアップして、
    ゴム?が腰上になるように
    してみてはどうでしょうか?😖

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズアップ😮
    盲点でした😮
    試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
ぴっぴ

うちの子も以前チャイルドシートに乗ってる時に大量にうんちをしてチャイルドシートも服もうんちまみれになったことあります😅💦💦
それからは着替えはいつも車に2回分乗せていて、うんちの匂いがしだしたら近場の駐車場に停めて車で変えたりしてました🤣

ゆいとママ

うちも車に乗るとうんちしちゃう感じでした。車でしちゃった場合は車の後部座席で変えてます。ペットシーツを服と体の間に挟むように敷いてオムツ変えたりすることあります。きれいなおむつをつけてから手早く着替えさせるとかですかね。
私も試行錯誤しながらやってます。アドバイスにならずすいません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペットシーツはうんち付いても吸って?くれるんですか😮

なかなか難しいですよね
    コメントありがとうございます😊

• 10月25日
  • ゆいとママ

ゆいとママ

ペットシーツを使ってるのは、きれいなおむつや拭いたお尻やらに服についてるうんちがつかないようにするためです‼️
    なのでうんちは吸いません。
    ペットシーツだとそのまま捨てられるので便利です‼️

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ペットシーツを挟んでオムツを先に交換してから着替えをするのですね!
    猫飼ってるのでペットシーツ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
  • ゆいとママ

ゆいとママ

1度試してみてください。
    ペットシーツ敷いとけば、汚れたおむつをお尻拭く前に取っちゃっても服や交換台汚さなくて済むので、服がセーフだった時でも使っちゃってます‼️
    いいペットシーツだともったいないので、安いのをストックしてます‼️

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます!

• 10月25日
  • ゆいとママ

ゆいとママ

いえいえ‼️
    お互いうんちとの戦い頑張りましょうね。

• 10月25日
ゆみゆみ

出かける前にうんち済んでない時は、出先でされると面倒なのでめん棒刺激で出させちゃってました。今は食後出るくせがついたみたいです🤣