※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家族・旦那

みなさん、ご主人とはケンカや言い合いになることありますかー?もうすぐ…

みなさん、ご主人とはケンカや言い合いになることありますかー?
もうすぐ結婚4年目に突入するのですが、
結婚してからケンカしたことなくて…
意見が割れても話し合う感じで
ケンカにはなりません。
それに、私たちの性格なのかもしれないのですが、
ちょっとイラッとしたことがあっても
直ぐに忘れます。笑

みなさんは、ケンカしますかー?
しませんかー?
ケンカする方はどんなことでするんですかね?
気になります。

コメント

deleted user

しょっちゅうしてます!育児や家庭ルールのことで😂

  • はんな

    はんな

    回答ありがとうございます☺️
    最終的にはどっちが折れるんですかー?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私です!もういい!と無視です。あー言えばこー言うで終わりがないので私が折れちゃいます😭

    • 10月25日
あーか

喧嘩したことないです!
私たちも話し合いで終わります!

  • はんな

    はんな

    同じ方がいてなんだか嬉しいです!
    どっちがいいとかはないですが、
    ケンカしない方が平和で気持ち的に楽ですよね😊

    • 10月25日
空色のーと

うちもは8年目ですが、喧嘩はないですね😊

困ったこと?は話し合って解決するタイプみたいです。

  • はんな

    はんな

    ケンカしない方が平和ですよね!
    似たような感じで安心しました!

    • 10月25日
めりこ

うちも喧嘩はないですー!!
同じく話し合いですね(o^^o)
大切な人と喧嘩はしたくないし、何か問題が起きても相手を言い負かしたい訳ではなく、せっかくその事柄に対して時間と体力を使うなら、よりよい方に解決したいとお互いに思えてます💪

ただ旦那は6歳年上何ですが、お説教をする事はたまにありますww
素直に聞いてくれるので、とても可愛いですww

  • はんな

    はんな

    ケンカってギクシャクするし体力使いますもんね!

    うちも9歳上ですが
    お説教?注意してます!笑

    • 10月25日
わたし

7年以上一緒にいますが
言い合いになるような喧嘩はした事ないですよ🤔
イラッとする事はありますが
ネチネチ引きずる事はないですね😊🙌

あゆ

一緒にいて10年超えてますが 毎回私が一方的にキレてるだけですね。

うちのはあんまムキになることがないです。
そんで何日も長々ともしてません。
旦那もキレて言い合いしたのは私が覚えてる範囲だと結婚してから2回かな
1回目→旦那が黙って車買ってきた

2回目→長女の発達障害のことで。
1回目は私が折れました、てか折れるしかなかった。買ってきちゃったんですから。
でもなんで相談してくれなかったの!?って言葉は我慢できなかったです。
2回目は旦那が折れました。
旦那も私も気持ちは同じでも旦那は自分の子が発達障害あるのやっぱり受け入れられなかったんです。
折れた時もなんで自分の子がって泣いてたんで
本音は私だって同じ。
でも認めて受け入れてあげないと長女が可哀想になるから長女のために受け入れたので旦那の気持ちも痛いほどわかってたけど熱くなってしまい言い合いしました。

  • はんな

    はんな

    長く一緒にいれば、
    正解がないことややお互いに納得できないこともありますよね。受け止められないこととか。
    貴重なお話ありがとうございます!

    • 10月26日
*kate*

いっつもケンカしてますね💧まぁ引きずることはないですが。。

  • はんな

    はんな

    ケンカして別れようとかなりますかー?
    実際には別れるつもりはないけど。

    • 10月26日
  • *kate*

    *kate*

    別れようはないですね🤔

    • 10月31日