※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

子供がEテレを見ている時間について相談しています。

Eテレって毎日どのくらいの時間見てますか?

今日は雨で運動量が少ないのか、昼寝をしてくれません。眠たそうだけど、グズグズ。抱っこしてものけぞって寝てくれません。
こっちも週末で育児に疲れてきていたので、もうEテレにお任せです。
テレビをつけたら、ずーっと動かずに見てます。

ああーー、目にも脳にも悪いんだろうなぁと思いつつも、Eテレ様にお世話になってます。
子供を横目に私はコーヒー淹れて束の間の休憩。
でもなんとなく罪悪感があります。なんでしょうね。手抜きすることも必要なんですけど、誰かになんか責められてでもいるかのような気分です。気のせいなんですけど。日々そんなこととの戦いです。

あまり長い時間は見せちゃダメだよなぁと思いつつ、家事も進むのでつけてしまいます。

コメント

起きてる時は16時から17.18時くらいまでEテレ見せてます😂
ずっと付けていても自分のお気に入りや気になった所をじっくり観るくらいで24時間、画面に張り付いてみている訳じゃないので気にしてないです!(笑)

• ごろう

ごろう

同じくらいでした。ピカピカブーから英語であそぼくらいまで見てました。そのあとの番組は好きじゃなさそうなので、消してました。そうですよね、張り付いてるわけじゃないからいいですよね。

• 10月25日
ぽんた

朝は7〜9時、夕方は16〜18時見ています(*´ω`*)
それ以外の時間もワイドショーなどテレビは付けていますし、一日中見せっぱなしで放置じゃなければ問題ないと思います*

• ごろう

ごろう

朝は最初つけてなかったのですが、最近少しつけるようになりました。放置ではなかったので、大丈夫ですかね( ´∀`)

• 10月25日
碧好き

朝はEテレのタイムテーブルに合わせて動いているので必須です!
天気の悪いお休みの日は録画も込みで2時間くらい見ちゃってます。

• ごろう

ごろう

うちもです。アンパンマンの録画を入れると、時々そのくらいになっちゃいますよね。

• 10月25日