※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

幼稚園年少の息子が消極的な性格で、オモチャを取られっぱなしにされることがあるが、最近は友達に「やめて!」と言えるようになった。将来の成長について心配しているが、幼稚園で楽しそうに過ごしており、共通の遊びが好きな友達もいるので、心配は少ないかもしれない。女の子が多いクラスで、性格の強い子もいるが、成長していく過程だと思っている。

幼稚園年少の息子がいます☺️
幼稚園も楽しく毎日通っています。
ただ、性格がもともと消極的です。

使ってるオモチャも取られたら取られっぱなしって感じの性格です😫最近やっと、やめて!がお友達に言えるようにちょっとはなったみたいなんですが…

なんだかこの先心配です😭自分をこれから上手く出せるのかなぁ…
幼稚園は毎日楽しいみたいだし、仲良い共通の遊びが好きなコとは仲良いみたいなのでそこまで心配しなくてもいいのかな…と思いながらも心配です😭
女の子がクラスにも多いので、女女の子の方が性格強いみたいです。笑

年少ってこんな感じでしょうか?
この先、成長しっかりするのかなぁ😢😢

コメント

ナチョス

大丈夫ですよきっと✨うちの娘も年少年中の2学期くらいまでは本当に大人しく、
自分というものがないのかな?というくらい消極的でしたが
年長さんになった今、
たぶんこの学級での自分の立ち位置を知ったのか、
伸び伸びと生活してます!
自分の意見もちゃんと言えるし、怒ることもできる。
まぁ、親から見たらかなり生意気になりました😂😂😂
変わりますよーだんだん✨

咲や

息子の幼稚園も女子強いです😅
姉二人いる末っ子の男の子はお姉さんタイプのボーイッシュな女の子にお世話して貰っている感じで、ナイスカップルになっていますよ😊
女の子でも世話焼きたいタイプの子がいれば、面倒見てくれたりしてくれますので、うまくそういう子と仲良くなれれば良いんですけどね😅
うちの息子は他人に注意出来るタイプですが、友達の女の子にプリキュアの蹴り喰らってました😅

はじめてのママリ

楽しく幼稚園に通ってるだけで、私なら安心ですね☺️💕
まだ我が子は小さいので、ryさんに偉そうに言えませんが、きっと大丈夫だと思いますよ^ ^

例えば、小学生の頃はポツンと1人でいるような大人しめな子でも、中学生になってイケイケキャラに変貌する子っているじゃないですか?笑
そんな感じで、どこでキャラ変するかわからないので大丈夫だと私は思います🙆‍♀️