※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

育児が難しく、長男がミルクを要求し泣きわめき、外にも出られずストレスが溜まっています。家族のサポートも不十分で、疲れとストレスで限界を感じています。

ふたり育児、既に難航しています。

完ミで育てているのですが、長男は超ミルクベビーの超グズグズマン😭
おしゃぶり導入したのですがあまり効かずとにかく泣き散らかします💦

間隔なんか知るか!ぼくがほしいときによこせ!!!の子で3時間間角度返しでミルクを要求されます😭
抱っこして欲しい時とかは抱っこすると大人しくなるのですが、
そうじゃないとき(ミルク)はイヤイヤ期の子供のごとく鮮魚になって大声で涙を流して泣きます(新生児って涙流すんですね。。。)

まだ2週間検診はおろか1ヶ月検診も終わっていないので外にも出られず、タイミング悪くマンションの大規模修繕工事が始まりマンションがモスラの巣の如くシートで囲われ一日中薄暗い、天気もぱっとせずと八方塞がりで気分も塞がりまくりです。

娘の相手をしてあげたくても昼夜問わずギャン泣き散らかす長男に体力も気力もゴリゴリに削られて、娘は一日中iPad観てしまっている始末です。
良くないとはすっっっっっごく分かっているのですが。。。
昨日は深夜3時から5時までちびちびちびちびミルクせがまれました。。。

旦那は日中仕事、義母は時々平日休みなので召喚しようと思えば出来るのですが、何故か1番やってほしい長男の世話ではなく1番やってほしくない家の掃除をしたがるのであまり呼びたくなくて。。。(おそらく新生児の取り扱いが怖いのだと😓)

今も10分前に80飲んだのにギャン泣きされてます。。。
まだまだ外に出られないし娘の相手もろくにできないし夜は寝られないし家は散らかるし長男は泣きわめきまくるし娘はストレスなのか1週間💩してないしお風呂に入りたがらないしとストレスフルでどうにかなりそうです。

コメント

ななり

ミルクの量が足りないのではないですか?

ウチの子もそうでしたが
1回に80だと足りなくて
1回に100~120ぐらい飲ませていました💦

吐き戻しもなく、大きく育っています

ウチも最初はギャン泣きで
どうしようか?と思っていたら
母がミルクを多めにあげて
吐き戻ししなければ大丈夫だょ
ということでミルクの量を増やしました
よく寝るようになりましたし
お腹が空く間隔もキッチリ3時間~4時間になりました😃

1回80だと1時間30分~2時間しか空かなかったので💦

kib

凄く分かります‼︎
あたしは完母で育ててますが
一回の授乳に方乳しか飲んでくれないので、頻繁にしてます。

かなり体力削られますよね(´ー`)
あたしもDVDと毎週かかさず録画してるアンパンマンとトーマスを見せています笑

外に行きたいとせがまれて
ちょっとだけでも次男を連れてマンション前の駐車場で遊ばせてます。

チョッピー

ファミサポさんにお願いして上の子を外に連れ出してもらってはどうでしょう?ウチの子も上の子を公園やセンターに連れて行って遊んでもらってます。iPad やテレビの見すぎは、私の知り合いですが、眼球が動かないで寄り目で見ているので斜視になってしまった子が居て、ピンチの時しか見せないようにしてますよ^^;