※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
relafull
お金・保険

出産予定で無保険のまま、帝王切開の費用が心配。対策を知りたいです。

6月に出産予定です。今のところ異常なく順調ですが…ここに来てもしかして、帝王切開になったら…っと費用の事が気になり始めました>_<私が現状は無保険のまま来てしまったのですが…このままだとマズイですかね?

何か今のうちに出来る対策知ってる方いらっしゃれば教えて欲しいですー(T ^ T)

無知過ぎてすみませんー>_<‼︎

コメント

みし

高額療養費が使えますので、そんなに高額にはならないと思いますよ(^^)/
もうこの週数では入れる保険はないと思いますので、保険は諦めましょう。
手持ちのお金がないならば、限度額認定証を発行してもらい、持っておくと良いですよ。

• relafull

relafull

そぉなんですね!!
    調べてみます♡

• 4月21日
A⑅∙˚⋆

今日帝王切開したものです。
無保険…というのは、生命保険等のことですか???それとも国保のことですか?

• relafull

relafull

質問がアバウト過ぎですね(T ^ T)すみません。
    生命保険が入ってないのです。
    いま、産休中なので社会保険に加入してる状態です!

• 4月21日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

いまから生命保険は無理ですね💦
    わたしもその他の入ってないですが、個人病院で分娩費用51万,帝王切開して+5万ですよ🎵
    限度額は間に合わないので、退院後に高額医療費で請求してちょっとだけ返ってくる計算です😁
    気になるようでしたら、まずは産院に帝王切開時の費用を聞いてみてください。それから、限度額や高額医療費について調べるといいですよ〜

• 4月21日
  • relafull

relafull

なるほど!!まずは産院に聞いてみた方が良さそうですね*\(^o^)/*来週、検診があるので聞いてみます♡ありがとうございます!

しかも、本日帝王切開されたんですね(°_°)‼︎
    出産おめでとうございます♡
    ゆっくり休んでくださいねー✨

• 4月21日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

GA、お祝いありがとうございます❤️
    元々の設定がお高めの病院でない限りは、何十万もかからないと思うのでぜひ聞いてみてください🎵

• 4月21日
さらい

無保険とは??
(((^_^;)

• relafull

relafull

生命保険のことですー!質問アバウト過ぎてすみません!

先週まで働いていたので、現在は産休中です。社会保険に入ってる状態です。

• 4月21日
  • さらい

さらい

なるほど!生命保険は無理ですね、、
    (+_+)

• 4月21日
maple

限度額適用認定証の手続きされましたか?今から手続きしてみてはどうですか?

• relafull

relafull

そんなのがあるんですね!!調べてみます!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月21日
ドリー

市民病院で帝王切開しましたが限度額等使い+で手元に戻ってきましたよ♪産院の会計のかたなどに聞いてみると教えてくれると思いますよ\♥︎/

• relafull

relafull

そぉなんですね*\(^o^)/*事前にきちんと調べておきますー!!

産まれて4ヶ月なんですね♡写真かわいー♡

• 4月22日