※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

離乳食後に母乳を飲まない赤ちゃんがおっぱいを拒否し、母乳が過多気味で辛いという悩みです。何かアドバイスありますか?

生後6ヶ月、離乳食一回食の完母です。
昨日からあまり母乳を飲まず、あげようとすると
号泣してしまい、おっぱいがカチカチです。
このようになった方いらっしゃいますか?
離乳食の後も飲まないので、足りているか、
また母乳が減らないか、心配です。
絞るとさらに作られてしまいまうようで母乳過多気味でおっぱい の張りが辛いです💦
何かアドバイスください😭😭😭

コメント

あちこ

寝てるときに口に含ませても飲まないですか💦❓

うちも半年頃一時的に眠いときしか飲まないことありました😅💦

  • ぽよ

    ぽよ

    飲みませんでした😭
    起きちゃって泣かれました(笑)
    眠くても飲まず、抱っこで寝かせろと要求してきます(笑)

    • 10月25日
あちこ

腕力使いますが、眠いときだっこでゆらゆら落ち着いたときにそのままゆらゆらして飲ませたり、手があればドライブしながら飲ませたりしたこともありましたー😂💦

あとは添い乳じゃないと飲まないことも😅

ちなみにうちの子離乳食始めたばかりの頃は、直後は疲れていて飲めないので、30分から一時間後に授乳すると飲んでくれました😂

2回食が順調になった頃、ご飯のあとでもすぐ飲めてました✨