※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちん
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が昼間あまり母乳を飲まず、飲む時間も短くなっています。夜は飲む時間がまちまちで、おしっこやうんちの回数は多いです。同じ経験をした方がいれば教えてください。

生後2カ月になったばかりの娘がいます。
完母で育てているんですが、最近昼間にあんまり母乳を飲んでくれません😭
1カ月半を過ぎた頃は左右7分ずつ飲んでたのですが、最近は片乳5分だけ飲んで拒否されます😖
仰け反って乳首を咥えず、無理矢理咥えさせようとするとギャン泣きします💦
おしゃぶりには吸い付くのに乳首は拒否します💦
そしてそのまま寝落ちして4時間くらい間隔が開いたりします。
夜中は7分ずつ飲むときもあれば5分でやめるときもあるという状況です。
おしっこは1日に10回以上出ているし、うんちも1日に3回〜8回は出ます。
同じような感じになった方いますか...?
一時的なものでしょうか😖?

コメント

アロエ

飲む力が強くなって短時間でたくさん飲めるようになったのかな?と思いました!授乳も最初は15分とかかかりましたけど、自分の母乳の出が良くなったり赤ちゃんも飲むのが上手になったら2.3分になりました😳

• みゆちん

みゆちん

そういう事なんですね😳💦
    たしかに母乳の出も良くなってきている気がしますし、娘もしっかり飲めてるのかもしれないです😖💦
    回答ありがとうございます😭❤️

• 10月25日

短時間でたくさん飲めるようになってお腹いっぱいなんじゃないですか?😊
うちも完母ですが4時間空きますよー!徐々に空いて回数も減っていくものだと思います👌

• みゆちん

みゆちん

そうかもしれないです😭
    サガリさんのところも四時間空くことあるんですね😳!
    ミルクだと1回に140くらい飲む時期だと思うのでそんなに飲めているのか不安になってしまいました💦
    回答ありがとうございます😭❤️

• 10月25日