※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームの赤字を心配しています。保育園に子供を預けて働く予定ですが、その前の数ヶ月は赤字で悩んでいます。赤字の対処法を知りたいです。

マイホーム買ったはいいけど、毎月旦那さんの給料だけじゃ赤字orギリギリの人っていますか?(奥さんは専業主婦)
私4月から子供達保育園預けて働きますがそれまでの数ヶ月は毎月赤字でどうしようかと思っています。

コメント

ちーこ

ギリギリです!ちょっと無理してローン組んだのもありますが、むしろ足りないくらいです😭なのでうちも共働きです。赤字辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はもう保育園預けてますか?

• 10月25日
  • ちーこ

ちーこ

今は3人目の育休中で、育休手当があります。なのでやっていけてます!が、手当は1歳までなので4月に保育園申し込んで入れたら復帰ですね🤔上の子たちのときは1歳半くらいで保育園入れたので、半年ほど旦那の給料だけで赤字続きでした😰しんどかったです😱

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と言うことはパートではなく社員さんですか?

• 10月25日
  • ちーこ

ちーこ

そうです😀

• 10月25日
はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️
計算しましたがギリギリが足らないかもしれません😱
しかも今妊娠中なので、再来年まで働けないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって生活していきますか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ買ったばっかりでまだ住んでないので何とも言えない状態なのです💦💦
    ボーナス払い少ないのでボーナス貯めて補うと思います😱

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも買ったばかりで来月から住む予定でざっと計算したら赤字でした😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでみないとどんだけお金かかるかわかりませんよね😱
    今は何とかなりそうですが、双子なので子供にどんだけかかるか未知数です😭

• 10月25日

こんにちは、
質問内容の回答と、やや違いがでますが…。数ヶ月赤字覚悟で大変なのがわかりますが、お子様を保育園に預ける前に実家に預けたりは出来ないんですか?月1回の通園でも1ヶ月分の保育料が発生したりする園もあるので、そちらの保育料とか、お子様の事が心配でコメントしちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの実家の家はかなり近いですが保育園に入れると決めました。預けられないので。
    ちなみに保育料含まった計算なので大丈夫です。

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね、育児と家事とご主人と分担しつつ頑張って下さいね。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2人とも保育園を楽しみにしてるので頼れる時は実家を頼ります。

• 10月25日

退会ユーザー

お子さんの新たな成長を見れる喜びと風邪や感染症をもらう事もありますが頑張ってくださいね。

• 10月25日
ママリ

もともと旦那の給料だけだと無理なのはわかった上でマイホーム買いました!
私も4月から復帰予定で、今は私の育休手当があるので、トントンくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当があるのは嬉しいですね!
    私は学生で結婚したので働いてなくて手当1つありません💦

• 10月25日
ゆ〜たん

はーい!
赤字すぎて大変です。
680万で3100万のローンはきつすぎました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって生活してますか?

• 10月25日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

家建てた半年後パートし始めましたが、支払いが追いつかないので上の子の学資から借りたりしています。
    保育料約5万が痛いです。
    来年から無料化になるので、それまでの我慢ですねー。

• 10月25日