※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chun♡
ココロ・悩み

娘が赤ちゃんの真似をすることが増えて、赤ちゃん返りか気になるお母さん。妊娠中にも赤ちゃん返りはあるでしょうか?

赤ちゃん返りとはお母さんが
妊娠中の時にもあるのでしょうか?

2歳の娘が最近ばぶぅ〜と言って
赤ちゃんの真似することが増えたり
グズる時も赤ちゃんみたいな
グズり方をしたりします。

これが赤ちゃん返りかな?と
いつも思うのですが考えすぎですかね?

コメント

ザト

うちのコもここ数ヶ月赤ちゃんの真似をたまにします。よく考えたら妊娠前からなので妊娠とは関係ないかもしれませんが(;´・ω・)
『赤ちゃんになったの』といって横抱きしてもらいたがったり、『赤ちゃんにあーんして』と食べさせてもらいたがったり…。
赤ちゃんの真似をして母親の愛情
確かめてるらしいです(つω-`)
うちのコの場合は私が他の子どもや夫に優しいとヤキモチを妬くからみたいですが…赤ちゃんの真似をした時はいつも以上にいちゃいちゃすることにしてます(*´艸`*)
ただ、妊娠中でも赤ちゃんの気配?を感じて赤ちゃん返りすることはあるみたいなので、どちらかわかりませんが(;´・ω・)

あーちゃん★

私は保育士をやっていますが、子どもによってお腹の中にいるときに赤ちゃん返りする子もいれば産まれてからする子もいたりとさまざまです(*^_^*)
なので、産まれる前にそうなることも珍しくないと思います。
産まれてしばらくたつと下の子の面倒をみたり、お姉ちゃんらしくなってきて、少しずつ自然に戻ってくると思うので大丈夫ですよー(*´∀`)

アサラー

うちはちょっと違いますが、姪っ子が私の前で赤ちゃん返りがおきています。
妊娠するまで我が子のように可愛がり、一緒に寝たり、お風呂に入ったりしていました。
わたしのお腹に赤ちゃんいるから甘えられないとか、姪っ子自身が自分は赤ちゃんじゃないと言いながらも、甘えたいのか赤ちゃん返りの状態になります>_<
できる範囲で甘やかしてます。